『だから私はメイクをする』 | 【 美整beauty 】-アミズボーテ-

【 美整beauty 】-アミズボーテ-

【美の原点は姿勢から】
*beauty produce
*Illustrator
*therapist

こんにちは♪
 
東京 町田 アンベリール
【オールハンドで真の美学を伝える おしゃれなエステ】
 

美は1日してならず。

美も食もオーガニックアイテムにハマっている
河原畑あみです。

みなさま、毎日メイクアップ楽しんでいますか?

{48831823-0F95-4C4F-8200-8B1F3D6C7398}


私が考える
メイクアップとは。

○身だしなみ

人は第一印象でほぼ決まります。
本能的に仲良くなれるなれないは0.5秒。さらに大まかな印象は6秒で決まるそうです(笑)
本能では0.5…。
初対面というのは一度きりです。
相手のお顔を必ず見ますよね?その一瞬を大切にするためにも身だしなみとしてのメイクアップはかなり重要です。


○心を整えるもの
自分の顔を見るとは、自分と向き合うことです。
自分の顔を大切に想っていますか?大切に扱っていますか?
日々色々なことがあっても、1日1日が新しいスタートのように。メイクアップはそのための朝の儀式。お顔を整えるながら、心と向き合うのです。今日の自分も素敵に過ごす!と魔法をかけるように…♡ね。


そして、
○隠さず「飾る」
メイクアップは女性の美しさ、品格を上げるものです。つまり、あなたの魅力を底上げしてくれる 素晴らしいものなのです。女性は皆美しい存在。

自分の短所と思ってるパーツが周りからは魅力だと思われているかもしれません♪
ドレスアップした時のような華やかにバッチリ整えることだけがメイクではありません。今はナチュラル志向の女性も増えておりますが、普段過ごすデイリーメイクでも、メイクアップで「飾る」という楽しみを忘れてはいけません。
一生懸命「隠す」メイクアップはもう必要ないのです♪
飾ったり、魅せていくメイクアップこそが、本当に自分らしさと女性性を磨くものなのです。



たかがメイクアップ?
かもしれません。


けれど、わたしはメイクアップから
生命力を感じたことがあります。


以前、特別養護老人ホームでメイクアップのボランティアをした時の話ですが、


車椅子の女性にスッと口紅を乗せたら、
涙を浮かべながら嬉しそうに
「まぁ〜…ドキドキ綺麗な色ね」と喜んでくださったのです。

その「女性らしさ」を感じる笑顔は本当に本当に美しくて。

メイクアップは女性に元気を与えてくれるものだと感じた瞬間でしたが、それだけではありませんでした。

実は、その女性の隣にいた高齢者の男性が、
口紅を乗せた女性を見て、照れ臭そうに
「俺も髪を整えなきゃなぁ〜」と身だしなみを整えたのです。

女性らしくなった女性を見て
今度は男性は男性らしく身を整えるという連鎖が起きたのです。

綺麗な口紅をのせた女性を見た男性はとても嬉しそうでした。


素晴らしいですよね♪

ちょっとしたメイクが、
人間の生きるチカラに働きかけてくれるんですから♪



それほど、女性にとって、

お顔を整えるって大切なのですよ♪


お顔を見ないで話さない人なんていませんよね?

真のコミュニケーションは
お相手のお顔、心を見ながら
が大前提です。


友達、家族、恋人、パートナー…。


メイクアップは学校から学ぶ学問ではありませんが、


大体の女性が、自分の母親の美意識を基準として生きています。


もし、お母さんが美意識の低い人だったなら?


誰かに教わりましょう♪

わたしは中学生や、高校生の授業に

「美容」を入れたい!
と思います(笑)

だって、絶対必要になってきますからね!笑


あなたがもし、もっと美しく生きたい
心が叫んでいるならば、

ぜひ、周りの美意識がある方に相談してみるのもいいと思います♪

わたしにも相談してくださいね。


たかがメイクアップ?
と想っていた価値観がくるりと変わりますよ♪

女性の人生にとって素晴らしい味方となります!


基礎的なことから、
真の美学まで。

わたしがメイクアップで感じることをみなさまにお伝えできればと思います♪

現在、オーガニックブランドのみで
マンツーマンレッスンを行っています!


なぜオーガニックブランドなのか?は
レッスンを学んだ方のみお話させていただきます!

10月に入ったらモニターさんを募集します♪\(^o^)/


{5C1894EE-D6B5-4274-973D-8E383959B21B}

{4E6D5DC4-D66E-4454-9298-9B2DC9BC28F0}


お問い合わせ&ご注文&体験はこちら


{922F0849-21BB-49CF-8D93-E747A3FE1593}


あなたの本来のお顔はもっと美しいのです♪

{2C320EF7-DD63-4DE6-806E-7DABEE3BD879}


東京 町田  アンベリール


美のマルチセラピスト&美容家
河原畑あみ

io-therapy@hotmail.co.jp
08040036144