♡イケメンが焼くお肉で美味しさ倍増♡〜ホルモン松田@赤坂見附〜 | 伊織のおいしいもの大好きときどきコスメも勉強中ブログ

伊織のおいしいもの大好きときどきコスメも勉強中ブログ

食べること、飲むことが大好きでフードアナリストとしても活動させて頂いております♡
インスタ
http://instagram.com/IO0520
アットコスメ
http://s.cosme.net/my/open_top/index/user_id/3109749
LIPS
https://lipscosme.com/users/6415940

イケメンしかいない焼肉やさんがあると聞いてお肉好き&イケメン好きなメンバーでお邪魔してきました♡

{6ABAD287-F258-4465-AB10-6F03F8A0BB50}

ホルモン松田
03-6441-3722
東京都港区赤坂3-8-18 ビーグル赤坂見附5F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13194839/

赤坂見附駅からすぐのところにありとても便利な立地。

{C7FC414A-ACC9-447B-987A-F5D801C54843}

暗めなライティングの中、網だけを照らしているのでお洒落モダンな雰囲気。
カウンター席とテーブル席、半個室があります。
私たちはは半個室に案内されました。

{932015C3-C6C3-40DA-A1EE-9883F1DF2E29}

{89FAF5F9-D359-4EBA-B102-6F596072FBCA}

今回は5000円のお任せコースをお願いしました。こちらのお店は予算や好みを伝えればアレンジして頂けるとのことでかなり融通がきくみたいです♡

まずは、ゆず酒で乾杯♡
{F1671522-4F3F-45C4-8521-3268BAED680E}


◆グリーンサラダ
{456932E2-803D-4B09-91D2-ACD7B975302F}

ドレッシングは自家製だそうです!
このドレッシングがなんともいえず美味しい♡

◆ナムル盛り合わせ
{81574849-580E-49D4-A58D-D559AB0973F1}

ジャガイモ・青菜・もやしのナムル
こちらも自家製!
ジャガイモナムルは初めて食べましたが、シャキシャキした歯ごたえがたまりません♡

◆キムチ盛り合わせ
{7801D451-F775-442D-A9C8-91DE2D6E399C}

白菜キムチ・オイキムチ・カクテキ
こちらも自家製!こちらのお店、ほぼ全てのものが自家製というからびっくり!!
辛さ控えめで、酸味と甘みのバランスがちょうどいい♡

◆炙りユッケ
{4DDE4DAD-F884-4944-88FD-76DBCAABA8CE}

兵庫県産のこだわり卵、なんと一個100円の黄身がのっています!
濃厚な黄身がユッケにからんで、甘くて美味しい〜♡

ここからはお待ちかねのお肉♡
そう、さっきからお料理を運んできてくれる人、みんなイケメンなんですよねー!!
そしてお肉もなんとそのイケメンが丁寧に丁寧に焼いてくれるのです♡
しかもイケメン軍団はお肉を焼く修行をつんでいるので焼くのがとっても上手なのー!
自分で焼いていると気づいたら焦げていたりするので、プロに焼いてもらうのはとってもありがたい♡
{8B1BE35C-1DB3-4E72-BE57-AB6AB0740768}



◆薄切り上タン、
ハツ 、ツラミ
{B7FFAE9B-997E-45C2-A774-360B61C88CE0}

薄切り上タンは自家製の塩ポン酢でいただきます。
厚切りは食べる機会が多いですが、薄切りだとタン本来の食感が味わえていいですね♡

{845306AF-AEC9-41F1-8D40-0909C8A13A41}

{EA3B0B72-EED5-4A7D-BE97-064E872DC4E5}

ハツはサッと炙るだけで食べられます♡新鮮な証ですね!コリコリとした食感がたまらない〜♡

{05A82207-5524-4560-BA3C-E11F0E0B1D22}

{A8E373F8-CBEE-44E3-AB75-DD6E7E33E37B}

ツラミは初めて聞きましたが、ほっぺの部分のお肉です。こちらも歯応えがあります♡

{65841AD8-6D7D-44AE-A973-15448B4FAA73}

{42412477-5F00-431A-B971-184C5D83DF65}



◆シマチョウ
{66CC753E-6967-4704-9F89-936409E9E9D4}

こちらのお店のシマチョウは切れ込みが入っていてこれが美味しく頂けるポイントなのだそう!
お肉とイケメン、、、ほんといいわ〜♡
{32E7C49F-EC26-4DD2-A956-A29904694F57}
ぷっくりとしたシマチョウを口にいれると甘い
脂がジュワッと広がります♡
{7A896581-B8F2-4C85-B714-770C2A9FD29F}

{E008CCCE-BB21-43F4-B82E-BC5E87896F6D}
梅ダレをかけて頂きます♡
全く臭みがないのも新鮮な証!

◆松田焼き
{596972E6-162D-4FC8-86B6-0A18649D0579}
このお店のイチオシ!
A5ランクの黒毛和牛メスのサーロインを使用しているそうです。
そしてこのタレがポイント!

{991163F7-C384-459A-A563-20892AAC9598}


出汁のきいたとろろダレでその場で卵の白身をメレンゲにしてやわらかくしてくれるんです!
{971AB3DE-CBCC-4772-A9F9-668B52886F4B}

サッと炙ってとろろダレに入れてご飯にそのままかけます。

{DF32BE23-032F-418F-925B-A7CB790F764C}

{92F80EE3-A23B-422B-A989-67308E2544DB}

お肉もやわらかいし、とろらダレもふわふわ♡
こういうスタイルの食べ方は卵だったりわりと重ためですが、これならさっぱり頂けていいですね♡

お酒はお肉なので赤ワインを♡
{E2531CA2-9E05-4E5C-BD4C-2E698330110A}

ベリンジャーカリフォルニア・カベルネ・ソーヴィニヨン
お肉と相性ばっちり!

◆ランプ
{C69DF6DF-530B-4F86-ACA8-189EBC9F84DE}

タレはこだわりの3種類!
タレも自家製ということでこのこだわりはさすが!!
このつやつやで鮮赤のランプにうっとり♡
{1A2F1DD7-CB79-4467-BC1B-12B78896EF06}


そう、ここのお店イケメンだけでなく女子も可愛いんです〜♡
{0823E52E-DEFD-41DE-8801-75A1E7C2AA93}

{7B883777-B0D3-4C6E-B985-AEBBAF670711}


柔らかくて、旨味が凝縮されてる〜♡

◆コプチャン
{C2F65A86-9F92-4318-B5C0-D35AC2A15462}

脂が多いのでファイヤー!!
{AF89F06F-EC36-479E-8DEC-62DD8E2AE00A}

噛むとジューシーな脂がじゅわっと出て来て、しっかりとした歯ごたえがたまりません♡

{EB95CEF3-AE31-4D4D-9A89-3FDD5403B5B1}


◆ミノとミノサンド
{196524AD-7A70-4037-B6DC-065B18814CE0}

ミノサンドはミノの処理時に脂を残した状態のもので、脂がミノの身と身にはさまれている事から「サンド」と言うのだそうです。
{51CECBF6-C722-4215-A822-81D15CBDE3A8}

{4C597E90-114D-45E9-A51D-AB4E7372E737}

味噌味でつけてあるのでそのままで頂きます♡
ミノサンドはコリコリとした食感で脂がとっても甘い〜♡

◆冷麺
{5B28D2FF-4F45-4B99-9B14-7637F5CD422C}

〆はこちらで。
このスープ、お出汁がすごい効いていて優しいお味♡
最後にさっばりと頂きました♡

◆杏仁豆腐
{D74795B0-5B3C-4B4C-B050-6828D197D09E}


デザートはこちら♡
まろやかな味わいでいくらでも食べられてしまいそうでした♡

ドレッシングからタレ、キムチ、冷麺までほぼほとんどのものが手作りで、すごいこだわりのホルモン松田さん。
しかもお肉の質もいいし、イケメンたちに丁寧に焼いてもらえるお肉たちは美味しささらに倍増!!
目でも味でも大満足なお店でした♡