温泉効果! | トライク大家さん

トライク大家さん

商業施設、オフィスビル等の設備管理業を経て、今は建設業界で働いてます。その傍ら大家業を営んでいるトライク大家さんです。
業者目線・大家目線を織り交ぜつつ、設備管理に関する相談も、独断と偏見でお答えしますので、相見積もり査定・相談、大歓迎です!!

ご無沙汰しております。


暫く長期冬休みで海外逃亡してました!!


なんて、言ってみたい( ̄▽+ ̄*)



本業のビル管理業が忙しすぎて・・・


最近は旅館や保養所などの物件が多いです。


温泉は浸かる分にはいいんですけど



メンテナンスになるとホントに苦労します。



例えば、丈夫なステンレスのパイプが、温泉の成分で穴が開いちゃうんですよ

しかも数年で・・・・


雨ざらしでも平気で20年以上使えるようなパイプが・・・です。


さすが温泉の効能!?

ペタしてね