勉強会でお話しすることになりました | トライク大家さん

トライク大家さん

商業施設、オフィスビル等の設備管理業を経て、今は建設業界で働いてます。その傍ら大家業を営んでいるトライク大家さんです。
業者目線・大家目線を織り交ぜつつ、設備管理に関する相談も、独断と偏見でお答えしますので、相見積もり査定・相談、大歓迎です!!

今月は月末で年度末ということで、年末に次いで忙しい時期を迎えてますね

私も日々仕事の山から雪崩がおきて・・・なんとか奮起しております。


さて  
そんな月末ですが 私が所属している日本不動産コミュニティー(通称J-REC)
主催の勉強会で講師を務めさせていただくこととなりましたので
お知らせします。


題して 

【緊急開催】空室対策ワークショップ開催のお知らせ ~

以下は、神奈川支部の工藤氏から紹介させていただきます。

*******************************************************************
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
J-REC神奈川第一支部長の工藤です。


3月も半ば過ぎとなり、中々入居申し込みが入らない事にヤキモキしたり
月末に何室もの退去が重なったりと、

大家さんにとっては、一年の中で一番、心が落ち着かない時期ですよね!


管理会社さんからの着信があると

ついつい

「また退去か?」なんて思ったのもつかの間
「入居申し込みです♪」の一言で嬉しくなったりしますよね


こんな一喜一憂も大家さんならではの感覚だと思います。


そこでですね・・・・・


今回は、そんな「大家さんならでは」のハラハラドキドキを
多くの仲間たちと共有できる、ワークショップを開催します。



■108個の満室アイディアを掘り起こせ!■
   空室対策シェアワークin横浜


今回は参加者みなさんの体験談や実践例を中心に
グループごとに分かれてワークショップを行います。


第一部では、東京第二支部長の「大友講師」がナビゲターとして

「108個の満室アイデアを掘り起こせ!」をテーマに
各テーブルごとに、満室にするためのアイデアと行動計画を作成し
参加者全員でシェアします。


第二部では、第一部で作成したアイデアと行動計画を参照しながら
「所有物件の弱みを見つける力を養うワークショップ」を行います。

こちらは、大友講師と同じく東京第二支部所属の「力石講師」が
ナビゲートさせていただきます。


特にサラリーマン大家さんの方は、会社では披露することができない
自慢の空室対策や、所有物件固有の悩みなどを、思いっきり話す良い機会です。

多くの経験者の前では、あなたの悩みは5秒で解決できてしまう事柄かもしれません。


ぜひ、このチャンスを見逃さないでください。


自宅で「サザエさん」を見るより、
有意義な時間だと思いますよ!


以下、開催日時の詳細です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【緊急開催】空室対策ワークショップ

日時:3月31日(日)

時間:14:00~17:00

会場:八州学園大学セミナールーム(横浜駅徒歩10分)
   http://www.yashima.ac.jp/univ/information/access.php

費用:J-REC会員(1000円)一般参加(3000円)


■懇親会のお知らせ

ワークショップで頭を使った後は
美味しいビールで乾杯しましょう!

日時:3月31日(日)

時間:17:30~20:00(予定)

会場:横浜駅近く

費用:5000円

備考:昼間の時間に都合のつかない方は懇親会のみの参加もOKです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お申し込みはこちら!
↓↓↓
http://357.boy.jp/0/uas11t


ご参加お待ちしております。


J-REC神奈川第一支部長 工藤一善

*******************************************************************

以上です。

私自身も普段はサラリーマンです、このような勉強会でなければ
中々話すことのできない話題もあります。

同じ悩みを持つ者同士で意見交流が出来れば幸いです。