施主支給でコスト削減④ | トライク大家さん

トライク大家さん

商業施設、オフィスビル等の設備管理業を経て、今は建設業界で働いてます。その傍ら大家業を営んでいるトライク大家さんです。
業者目線・大家目線を織り交ぜつつ、設備管理に関する相談も、独断と偏見でお答えしますので、相見積もり査定・相談、大歓迎です!!

さて、
次回はメーカーに修理依頼する場合と海外サイトから購入して
自分で直す場合の違いを書きたいと思います。

そんな記事を書いたまま年を越してしまいました・・・。


修理したPCの方は元気に動いてます!文章だけならまだまだ使えそうです。

メーカーに出したら2万程かかる予定だったのが自分で治して5千円程度・・


違いを書くまでも無く、

構造をを判っていて時間が有れば誰だって自分で直したいですよね

でも時間も技術も無ければ専門家に任せるのが一番です!


中途半端に液晶パネルを買って分解して旨くいかなくて、結局壊してしまっては
元も子もないですからね。

セルフ修理はその辺の事を自覚しないと楽しめません♪