幸四郎と結婚してから 

何年もうまく 

いかなくてよかったなぁ。  

 

でなければ、仲良くなれた今を 

こんなに喜ぶことはできなかったし 

ここまで絆が深くなることは 

なかっただろうから。

 

    



体を壊した体験が

あってよかったなぁ。 

 

でなければ、自分の体の声を聞いたり 

ここまで自分の体と仲良くなることは 

なかっただろうから。   

 

   



勉強を真面目に

やってこなくてよかったなぁ。   

 

でなければ、大人になってから

こんなに新しいことを知る喜びや感動を

感じられなかっただろうから。  

 

  


できないことが 

たくさんあって 

よかったなぁ。 

 

でなければ、人のことを 

尊敬したり頼ったり

できなかっただろうから。 

 

  

 

 


悲しい思いや辛いことを

体験してこれて 

よかったなぁ。 

  


でなければ、人の気持ちはもっと 

わからなかっただろうから。 

 

  

 


無知でバカでよかったなぁ 

  


でなければ、英語ができないまんま 

海外になんて住んだり 

しなかっただろうから。   

 

  

 


自分の好きが 

わからなくなって 

よかったなぁ

 

でなければ、好きを見つけるたびに 

感じる喜びをここまで感じられなかった 

だろうから。 

  


  

 


言葉で気持ちを 

表したりすることが

昔から苦手でよかったなぁ。 

 

おかげで、文章を書くことや 

絵を描くことの喜びを知れたから。  

 

 

  


 

全部 

よかったなぁ。 

  

 


過去の全部が 

よかったなぁ。