ある日タンスを開けたら 
着たい服が一枚もありませんでした。
   

あのときは
   

絶望しましたねチーン
 
 
そこから、1枚ずつ 
丁寧に自分が喜ぶものを選んでいきました。 
 
  
でも始めは、 
どこに自分のトキメク服が 
売られているのかもわからないので、
  

まずはウインドウショッピングに出てみて
トキメク!ってかんじるものを探しました。 


そして、手に取ったものを 
客観的に観察してみました。 
 

すると、 
 
以前にも着たことが 
あるような服ばかり選ぶ自分がいたんですね。
 

それはトキメキではなく 
安心感を選んでいるだけでした。
 

「以前に着たことがある色、形だから。  

この色は人に似合うって言われる色だから。」
 
 
無意識にそんな理由で選んでいる自分に
びっくりしました。 
  
 
トキメキ

で選んでいたつもりが 

それはただコンフォートゾーンを
出ないようにする安心感だったのでした。 
  
 
無意識ってすごいなぁと、感心したほど。笑 
 

雑誌を見て 
 
「こんなの着てみたい!」

って思ってるのに 
全く違うものを選ぶんだもん。笑 
自分でびっくりでした。
  

 
たかが服選び
されど服選び。 
 
  

この無意識が人生を作っていくんだなぁと 
思います。  
 
でもね、人は本能的に 
安心を求めるもの。 
 
別に悪いことではないですよね。
 
どの時だって 
自分なりの最善の選択をしている。
 
後になって、あぁ、不安だったんだなって 
気づいたとき、その自分を責める必要も
全くない。 
 
自分の気持ちがわからない時ですら 
わからないなりに、一生懸命 
最善を選択しているんだもん。
  

どんな時だってみんなそう。  
  
 

失敗はない。  
 
間違いもない。
 
ただ経験を積んでいるだけ。
 

あとは、 
 
その経験をどう未来に繋げていくか。
 

服はツールでしかありません。 
 
でも服って私に取って 
すごくわかりやすいツールです。
 
自分の人生を創造していくのに 
「服」は大いに利用していったら 
いいなぁ思うんです。
      

私も、もっともっと
冒険して挑戦していきますーーー!✨ 
     

今ね、 
ショッピング同行とか  
ファッションセッションとか 
そういうのがしたいなぁと思ってます。 
   

絶対楽しい❤️❤️❤️   

 
あなたにしか歩めない 
オンリーワンのあなたの人生を、全力で応援します✨
 

  

 

 

 

タンポポリトリート開催!

去年1日で完売したタンポポ蜜。 

そのタンポポ蜜を一緒につくります! 

道の駅に行ったりして一緒にお買い物して 

ご飯を作ったり、よもぎを摘んでお団子つくったり

洞爺湖に入ったり。 

あなたの五感が大開放しますよ❤️

タンポポリトリート受付中!