小さな背中と無限の未来。 | ピアノ弾き語りシンガーソングライター      入日茜オフィシャルブログ 〜茜空に唄えば〜

ピアノ弾き語りシンガーソングライター      入日茜オフィシャルブログ 〜茜空に唄えば〜

うたになる前の、その日その時、心に浮かんだ生まれたての言葉を書きとめていこうと思います。
ライブのお知らせもここで発信してまいります♪


今日は秋晴れの空の下、
まっしーの運動会でした。


年長さんたちが
プログラムの一番最後に魅せてくれる

クラス対抗リレー。



全力で走るちびっ子たちの真剣な姿に、

全力で声援を送る周りの声に、

そして何より

勝負に負けて
悔し涙を流すその小さな背中に、

ママたちは揃ってもらい泣きでした。


昨今は何事も順位をつけない風潮がありますが、
この「嬉しい」と「悔しい」を
全身で感じられるのは
やっぱり勝負の世界。


特に負けて悔しいという感情は、
子供たちにとって
とてつもない成長をもたらしてくれる。


いつか、
勝ち負けは他人と比べるためではなく、

自分自身を見つめるための
通るべき大切な経験だと

受け止められる日がくるまで、

まっしーにもたくさん味わわせてあげたいな。


夏のような眩しい陽射しの中、
厚着しすぎて火照る身体で、

他人の子を見ながら、

一年後の我が子の姿を、

そしてどこかで自分の姿を重ね合わせて、

こっそり涙を拭う新米ママでございました(^^)







***


さて、明日はライブです!

今回は庄司紗千さんのバースデイライブに
お誘いいただきました。


素敵な共演者のみなさまと
ゆったりとお届けいたします。

ぜひいらして下さいね!


今日は朝4時半起きだったので、
もう目がしょぼしょぼ(*_*)

明日に備えてしっかり寝ます~



10/19(日)下北沢SEED SHIP
『SlowMusica~ReBirth~』


開場18:00/開演18:30
前売¥2.700(1ドリンク別¥600)
共演:唄子/sola / 庄司紗千
※入日茜の出演は20:00~の予定です。

★メール予約受付中!
http://www.irihicinema.com/contact.html

SEED SHIP:http://seed-ship.com/access.php