転職しました☆ | 色遊美(いろあそび)日記

色遊美(いろあそび)日記

工作や料理、起業についてのブログです。
副業で、全て0からスタートされる方の参考になればと思い、試行錯誤を記載していってます。

久しぶりの更新です☆

以前は、子どもの育成関係の…どちらかというと教育系に近い仕事をしてましたが、この一年でガラッと方向転換をして、大きなモノづくりの仕事にトラバーユ。

40代かつ無資格で、一から新人として始める…となると、どうしても収入面は最低額からになりますが、それでも同じ時間を働いて、前職の4~5倍。待遇も雰囲気も良し。
良く耐えたなぁ…というのが今の感想です。


現在、自宅は眠るだけの場所という感じで、休日は出かけることが多く、小物やお菓子づくりに費やす時間がありませんが、これまでの分も併せて、ぼちぼち更新していきたいと思います☆

現在もモノづくりの仕事で…創るものが、人や雑貨なのか建物なのかの違いなだけで、造ることが好きなのは全く変わらないようです。

現在は、店舗をリメイクしてます(^_^;)
今後は、そんな「大もの」も含めて、子ども向けだけでなく「工作」全般でアップしていきたいと思います(^_^;)