私の活力は月に4回の切り替わり!と、しいたけ。 | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

何でもきっかけにしてしまえばいいのだ〜!^ ^

暦を学んで、季節に合わせた養生法を取り入れてみたりして

暦に合わせた暮らしが当たり前のものになってきました^ ^


先日、友人に四柱推命のカレンダーの使い方をレクチャーしていたときの話なんだけどね。

その人の持って生まれた星と、その日の相性を見て、こういう予定を入れるといいよっていうのがあるんだけど(←ざっくり。笑)

色々見方はあるけど、要は

自分がどう捉えて、どう活かしていくか
っていうのが一番大切なことで。


それ、本当かなあ?

って思っている人より

OK!そうするわ!

ってすぐに動く人の方が、圧倒的に
変える力や叶える力が強い。

当然のことだけどね^ ^



それで、みんなに共通して区切りになる日っていうのもあって、私が採用しているものが1ヶ月に4回あるので、そちらをご紹介しますね!


◎まず1つ目が、毎月1日

氏神様に朔日(ついたち)参りして、1ヶ月の感謝を伝えにいくのもオススメ。


そして、食べたい。笑

(写真はリンク先のサイトからお借りしました)


◎2つ目に、節入り日

これは二十四節気のうち、月の初めにくるもので、8月なら7日の立秋ですね。

季節の切り替わりなので、これは外せない!


◎残りはまとめて、新月満月

月の満ち欠けは女性の状態を表していると感じているから、これも外せない。


そんな移り変わりがひと目で分かるカレンダー


お気に入りで、ここ数年大活躍です♪


女性は月経の周期によって、気持ちや体調の波があるから、まずは自分の感覚を大切にしてほしい!

その上で、月に4回のチャンスを活用してもらったらいいと思うし

毎週月曜のしいたけ占いをきっかけにしてもいいと思うし(大ファンなのだ。笑)

「今日がその日な気がする!!」
と思うなら、その日にしたらいいと思うし(笑)


あなたが やりたい、動きたい、始めたい
と思えるなら何でもきっかけにしたらよいと思うのです!

だってほら、ライブとか行って
「キャー!!あの人と目が合った!
私に手を振ってくれたー(≧∀≦)」
ってことで数週間ウッキウキだったりするじゃないですか。

事実かどうかなんてどうでもいい前向きになれるなら、何でも活かして力にしていけばいいと思うのです!


今日も良い1日だったね^ ^

で、お布団に入りましょうね(*^^*)


鍼灸マッサージサロン いろは
(神奈川県小田原市)

・鍼灸マッサージ
・風水薬膳®︎ (カウンセリング、講座)
・四柱推命鑑定

当サロンのメニューはすべて陰陽五行理論から成っており、生まれ持った体質や性格を最大限に活かして、〝変わりたい〟を全力でサポートしています。


ご予約・お問い合わせはこちらへどうぞ