自分が思っている自分と、人から見えている自分のギャップの凄さよ! | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

私、自分のこと全然分かってなかった〜笑い泣き


ってことがありました。




先日、仕事の先輩と仲間とオンラインミーティングをしていたときに


「自分の強み・得意なことは

みんな案外分かってない」


って話になりまして。



で、気になることがあると黙っていられない私は


「みんなの〝自称〟特技と、先輩から見たその人の強みの違いを聞きたーい」


って手を挙げました。



そうしたら、

「じゃあ、まずは久美ちゃんからどうぞ♡」

って流れになり(笑)


サロンメニューでカウンセリングなんかもやっていますし、一対一で話すのが大好きなので


即答で自信満々に、こう答えました。


「目の前の人に寄り添うことー!!」


そうしましたら、秒で


「あーーーー、全然違うね(笑)」


なんですとーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



満点大笑いでした💮



先輩から見た私の強みは


『独自の価値観をちゃんと出すこと。

「私はこう思う」と言えること。

それは自信の無い人の光になる。』


と言っていただきました!


めっちゃ嬉しい!

けど、全然自覚してなかった笑い泣き



それでね。

後になって思い出したことがあって。



私が所属する組織(コミュニティ)で

力を発揮すると

解散したり、変化したり、ともかく

今まであったものが形を変える

ということがよく起こってきたのですよ。



何年も前に、星読みをしてもらったときに

「くみちゃんはそこにいるだけで
破壊して再生させる役割」
と言われて

四柱推命の命式でも
人生を通して社会から求められる役割
が表れる〝第二宿命〟との関係で
「破壊」するエネルギーを持っているし


つまりは、私は
破壊神

ビルス!!笑


ちなみに、破壊神ビルス様のキャラクター紹介にはこう書かれている。

『世界のバランスを保つ破壊を司る神。
ひとたび機嫌を損ねると圧倒的な力で周囲の星や生命を破壊してしまう。
美味しいものに目がない。

私やん(笑)


てなわけで、寄り添わない系セラピストとして

ジャンジャン既成概念を破壊していきます←違



自分のことって、本当に自分が一番よく分かってないよね〜(笑)


だからこそ、褒めてもらったり、指摘してもらったりした時には


素直に「そうなんだ!ありがとう(^^)」


って言える自分でいたいよね(*^^*)



小田原から見える富士山も綺麗なのだ^ ^




鍼灸マッサージサロン いろは
(神奈川県小田原市)

・鍼灸マッサージ
・風水薬膳®︎ (カウンセリング、講座)
・四柱推命鑑定

当サロンのメニューはすべて陰陽五行理論から成っており、生まれ持った体質や性格を最大限に活かして、〝変わりたい〟を全力でサポートしています。


ご予約・お問い合わせはこちらへどうぞ