久々すぎてブログ更新する意味があるのか甚だ疑問なんだが、更新してみるんだ私。


どもども、みなさんお忘れでしょうが、いろはです。


劇団鳴かず飛ばず 第11回公演 『chasing one another』が無事終わりました。

ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました><


嗚呼、何を話せばいいかなぁ。。。

この公演に対する想いは、劇団のブログに書いたので・・・。


そうですね。

今回の公演は『演技上手くなったね』といろんな方からおっしゃっていただけました。

上手くなったとか自分じゃよく分からないんですが、やっぱりそうおっしゃっていただけるのは素直に嬉しいことでして、でもきっとこれは自分の力とかじゃなくて去年いろいろなことに携われたからだと思います。


まず『バドガ』。演出に『主演やったからか分かんないけど、華がでてきたね』と言って貰えました。

その後ノヴァの刺身さんの『イヌと肉』。

正直「ちょwwww演技ってなんですかww全然わっかんね\(^O^)/」てなったんだけどね!!!

今思えばこの公演(+リーディング)がだいぶ私の役者としてのなんやかんやの力になったと思ふ←

んで、『薩摩剣士隼人』で声優やって・・・。

劇団から離れて、いろんな方に指導していただけたのはとても力になるんだな、と実感しました。

自分で考える力がついたと思います。

感謝感謝です><


そして、「キリシマン」コント。。。

『バドガ』『イヌと肉』と暗い感じの役から解放された私は凄かった(自分で言う)

このとき、自分にはやはり笑いしかないと確信する(馬鹿)


んで『chasing one another』。

アンデルは、自分と重なる部分も多かったし、前半苦労したけどやってて楽しかったです。


公演終わったあと演出に


「今回、1回目2回目3回目どれが一番よかったですか?!」


と毎回聞いている質問をしてみました。ちなみにバドガは「3回目」でしたよ。


すると演出は「んー」とかなり考え込んだ後、


「1回目の最初と……あ、あとゲネ!」


ゲネ……だとっ?!

※ゲネとは本番前の仕込みが終わった後行うリハーサルです。


私「え?・・・え?!」

演出「ゲネはみんな調子崩す中、大毛だけがどんどんあがっていってさぁ。大毛はみんなが調子悪いとき調子いいよね~」


とのたまわれたんだがヨロブン・・・。


ゲネはね、照明の確認やら舞台の広さにあわせた動き確認だとかでね、段取り確認メインだからね、役者(見世物)としてはね、みんな調子が悪いもんなんだよー・・・・・・。



これから私は公開ゲネを希望します(`・ω・´)キリッ


ということで、私の一番の演技は誰にも見られることなく消え去りました。。。

辛いorz


ま、そんな気はしていたさ。そろそろ「本番に弱い役者」から脱出したいよ私。

いや、「バドガ」と「イヌと肉」は本番上手くいったと思うんだ。

問題はナカトバ公演のときなのだよ。


ダメだ。ブログ書くのが久々すぎて、どうしたらいいかわからない(泣)


GWは上町クローズラインの福岡公演にお手伝いで参加。

こちらも無事終了。


いっとき演劇から遠ざかるわけなんです。

だから、今まで自重していた東方神起活動に浸ろうと思うのです。


きっとそれも力になる(え)


そしてブログ更新もできたら・・・いいな←


ではでは、なんか落ちもつけられそうにないので本日はここまで( ゜∋゜)