酒井淳子個展「夏の山の庭」、もう始まっています! | カフェ&ギャラリー「いろはな」

カフェ&ギャラリー「いろはな」

長野市鬼無里の「おやき」専門店・いろは堂の
           ギャラリーカフェ「いろはな」。
                  おいしくて楽しい
                  カフェブログです!

 

 

色とりどりのかわいい動物がたわむれる「庭」をテーマとする画家

酒井淳子さんの個展『夏の山の庭』、

7月26日からスタートですビックリマーク

 

 

 

 

今回もいろんな動物たちが登場します。

緑豊かな鬼無里によくマッチした展示内容になっています。

たくさんの動物たちが絵の中で暮らしています。

鬼無里のイメージにぴったりです。

 

 

 

 

今回は補色対比のようなインパクトある色彩の対照を用いず、

色相差の少ないハーモニックな色遣いで

やさしくまとめた作品が多いようですね。

 

 

 

 

よく見ると上の作品には人間らしきいきものが…

めずらしいこともあったもんだ目

 

 

 

 

森の中で向かい合う動物たち。

不思議な表情をしていますね。

いろいろな想像をそそられます。

 

 

 

 

こちらは廊下沿いに展示されている大作です。

走り抜けるオオカミが印象的ですね。

 

 

 

 

お花とちょうちょと黒猫。

このボサッとした感じの塗りもいいですね。

 

 

 

 

そして、こんな作品も。

コントラストよりも微妙な色やトーンの違いで見せる作品。

フォカマイユ的な静かな統一感がありますね。

カラフルというだけではない落ち着いた小品も魅力です。

 

 

作品展は8月10日まで、無休で開催しています。

自由に作品を貼って遊ぶことのできる体験コーナーも人気です。

夏休み、お子様とご一緒にぜひお越しください音譜