荻原恒夫展、好評開催中です! | カフェ&ギャラリー「いろはな」

カフェ&ギャラリー「いろはな」

長野市鬼無里の「おやき」専門店・いろは堂の
           ギャラリーカフェ「いろはな」。
                  おいしくて楽しい
                  カフェブログです!

謎の球体展

荻原恒夫展『始原』の様子です

 

 

9月30日までの会期で開催中の荻原恒夫さんの個展、

大勢の方にお越しいただいております。

 

 

 

 

やはり陶芸関係の方は興味をもってお越しになられるようです。

右の方は千曲市に半桂窯を構える石坂徳平さんです。
左は荻原さんですね。

 

 

 

 

戸隠で営農中の長野市地域おこし協力隊の水谷さん(左)と、

いつも地域のニュースをお届けしているスコブル社の江守さん(右)。
水谷さんは、農業でも重要視されるケイ素が、

陶芸の世界でも藁灰釉として使われていることに

とても関心をお持ちのようでした。

 

 

 

 

右は写真家の小林敦夫さんです。

荻原さんと何やらスマホの画面をめぐって論談しています。

 

 

 

 

荻原さんの赤和窯で窯焚きに参加している

陶芸家の土屋晃さんです(左)

皆さん、おなじみですね。

 

 

 

 

さて、18日にはレセプションとして薄茶の立礼も開催されました。

荻原さんの茶碗でお茶をいただこうという趣旨のイベントです。

陶芸関係者から一般の方まで、

大勢の方が野点を楽しまれていきました。

 

 

 

 

亭主をつとめたお一人、陶芸家の小池知久さんです。

裏千家の淡々斎好みの御園棚でのお点前です。

 

 

 

 

こちらもお点前さんの一人、宮島陽子さんです。

FMぜんこうじでおなじみですね!

笑顔で皆さんをおもてなしして下さいました。

 

 

 

 

陶芸家の篠田明子さんもお越しくださいました。

かなり陶芸家密度の濃い一日でした(笑)

 

 

 

 

25日にはお仕事ついでに

カシヨ株式会社の土屋課長と徳武さんもギャラリーを

覗いていかれました。

いつもお世話になっておりますおじぎ

 

 

 

 

かなりのインパクトをかもしている荻原さんの球体展、

30日までです。

サブ会場では、同じく30日まで原山恵さんの

ワイヤー・ビーズ・アート展を開催中。

こちらも好評ですビックリマーク

 

 

9月も残りわずか、

あと少しで紅葉ですねビックリマーク

ぜひお出かけください音譜