自信を持って軽やかに行動したくなる・・眉?! | お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

変わりたい、もっと心地よく暮らしたいを叶える♡モノとココロのお片付け・お片付けマインドで自分と暮らしを整える・モノもココロも明るく軽く暮らすお片付けプログラム・ノートプログラム/片付けと片付けの仕事で人生が変わった4人の母

片付く家から自信を持って暮らす人を増やす

お片付けコンサルタント つじた信江です

プロフィールはこちら

 

 

ただいま「お片付け動画講座」の特典企画を

楽しんでいただくためのガイド動画を作成中^^

楽しく充実した連休にしていきたいと思います♪

 

 


 

 

外出する時とかって

家が片付いてないとなんとなく足取り重くなりませんか?

 

 

 

自分で納得いってない・・とか

うまくいってないなあ・・ということが

見えない「重り」みたいになって

軽やかに行動しにくくなる・・・

 

 

 

例えば

家の中が片付いていない

とか

家に帰ったら、やらなきゃならないことがいっぱいある・・

とか

全部私がやらなきゃなんだわ・・

考えるだけでも足取り重くなりますよね^^;

 

 

 

つまり、

家が片付いていたり、

家事がスムーズだったり

そういう重りを感じていないだけでも

行動って軽くなる。

 

 

 

 

これね。例えば、

メイクがうまくできなかった・・とか、

気に入ってない服で出かけた・・とかの時もそうなりませんか?

 

 

ちなみに犬の散歩時の私は、

眉も描かずw日焼け止め塗るだけ・・なので^^;

公園でお友達に会うとうつむき気味になりますww

(誰も母さんの顔も服も興味ないと思うけど?と家族からは言われてますw)

 

 

ですがもし

自分のメイクがバッチし(古っ)だったり

うまくメイクできていたり

ファッションも決まってたりしたら・・

自信が湧いて姿勢が良くなるって「ある」と思うんです。

 

 

 

だからそういう

自分にとってのなんとなく「お重りになっていること」は

軽くすることで行動しやすくなると思うのです。

 

 

 

ちなみに私は「暮らし」から

「重り」を軽やかにするお手伝いをしているのですが、

これをメイクとファッションからしている人がいます。

 

 

 

それがメイクアーティストの『いごやすこ』さん

(以後いごちゃんと描かせていだきますね)

以前メルマガにも書いたことがあるのですが

 

 

ブログではこちら

 

 

いごちゃんのつくる世界と

その人の理想へ導く力を

いつも素敵だなあ・・と思っていて・・

お声かけさせていただき

コラボライブをすることに^^

 

 

 

 

私たち、特に昭和世代の女性は

たくさんの見えない「役割」を持っています。

 

 

「三分類解説」でもお話ししていますが

その時代で求められてきたことが違います。

 

 

時代の流れと共に常識や当たり前が変わってきて

無理やり前向きになって切り替えようとしていたり

そんなことが「重り」となっていることが多いんです。

 

 

眉毛の平均の長さをご存知でしょうか!?

お顔に合わせてメイクしますが

お顔バランスは人によって変わりますが

実は極端には違いってないんです

 

お片付けの構造と、眉を描く構造が

ナニヤラ似てるかもしれない!?

 

それは深層心理から表れているかもなのです★

いごちゃんのInstagramより

 

 

 

眉が整うと自信を持てるので

軽やかになると話していて

 

 

ファッションやメイクをする時は

どうありたいか?や

その人が目刺したいライフスタイルとか

さまざまなことを聞いたり

ワークしたりでじっくり向き合っていくのだそうです。

 

 

いごちゃんの手にかかると

魅力がますます輝くのは

その方がご自身と向き合っているから^^

片付けと同じだなあ・・って思ったんです。

 

 

 

眉と暮らし、

繋がってるでしょ?!(笑)

 

 

 

コラボライブ、ぜひ「持ち物」お忘れなく!

ご参加お待ちしてます^^

 

 

■4月25日(木曜日)13時から

 

■持ち物(笑):定規・鏡・眉ペン

 

 

いごちゃんのInstagram

 

 

毎週水曜日は

美羽さんとのコラボライブ!

テーマは『したい暮らしがわか流?!連休の過ごし方』

 

・GWだから・・ととりあえず出かけて疲れてしまう・・

・GWセールで買ってしまう・・・

・GW後はいつも疲れが出る・・

 

という連休を

『楽しい連休にする』ためにすることをお話しします^^

 

 

お申し込みは4月30日まで♪

 

 

 

>>心地いい暮らしをつくるメルマガ

 

 

>>心地いい暮らしの応援を感じて仕事をするメルマガ

メルマガを読んで部屋が片付いた
いつも頷きながら読んでいます
読んで涙が出てきました
いつも気付きをありがとうございます
のぶりんと似ていても視点や考え方が私と違って勉強になります
などのメッセージをいただいているメルマガ。
ブログやSNSでは書いていないことなども書いてます。
お名前とメールアドレスだけの簡単登録で解除も簡単にしていだけます。
プレゼントの詳細は画像をクリックしてみてね。
 
簡単です。