福智山登山(虎尾桜) | まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

アルフレックスのビスタに3年乗って平成29年12月にトイファクトリーのバーデンに乗り替えました。

不定期更新ですが頑張ります!


ひとりで福智山に行って来ました。
目的は虎尾桜っていうドデカい桜です。




駐車場付近から桜がキレイです!



期待大!!



登山口からちょっと歩くと



第一の標識



第二の標識
今回は時間の関係で頂上には登らず、源平桜も見れずです(^^;




そして到着!
ソメイヨシノより濃いピンクがお出迎えです。

そんなに登らないので、さほどキツくないですよ♪



樹齢600年以上!



祖父のお下がり眼レフ持っていきましたが、



こういうの撮るのは難しいです(笑)
感性がない!

初めて来ましたが、また来年も見に来ようと思えるものでした♪