ミヤマキリシマを見に① | まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

アルフレックスのビスタに3年乗って平成29年12月にトイファクトリーのバーデンに乗り替えました。

不定期更新ですが頑張ります!


ミヤマキリシマってご存知ですか?
5月~6月に咲く九州の山に自生しているツツジなんですが、群生していて写真見てると凄いキレイなんです!

ってことで6月の10日、11日でいつもの先輩方と九重連山へ行ってきました!
今回は初の山荘泊です。



男池の登山口からよろしくお願いしますm(__)m



これが男池です。
冷たくて美味しい水でした。



気持ちの良い新緑の中を歩き始めます。



ちょっとしたら湧水ポイント



もののけ姫のこだまがいそうですね~



平治岳と北大船山の間の開けてきたところで、ようやく目当てのミヤマキリシマを発見!



うーん。。
近くのおばさまに話を伺うと終わりかけだよーと( ノД`)…
まあ忙しかったので、ここしか休みも取れなかったし、仕方がありません!


諦めずに登ります!



ほら!
上まで来たらまだまだどピンク!
写真では分かりづらいですが、本当はもっとピンクに見えます。



平治岳のピークをゲット!



人間もこの景色を見ると嬉しいですが、蜂にも嬉しい季節ですね~



そこから1時間くらい?下って


本日の宿泊場所の法華院温泉山荘へ



昔から九州の登山者に親しまれている山荘ですね。



やっと到着!
さすがにへばりました(^^;

法華院温泉山荘ですが、モンベルのクラブ会員になっておけば宿泊料金が500円引きになります!
会員の方はカードをお忘れなく♪


温泉で汗を流し、ビールをぐいっと飲んだところで夕食です!



長時間歩いてお腹も空いてましたし、めちゃくちゃ美味しかったです!
ご飯のお代わりは自由ですよ~(^^)b

そのあとは疲れと酔いで部屋であっという間に寝ちゃいました(笑)