ミヤマキリシマを見に② | まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

アルフレックスのビスタに3年乗って平成29年12月にトイファクトリーのバーデンに乗り替えました。

不定期更新ですが頑張ります!


前回の続きです。

前日は疲れから早々に寝てしまいましたので、


!!復活!!
朝5時半に出発します!



今年の九州北部は梅雨入りが遅れたため、本日も快晴!
朝の冷えた空気が気持ちいいです。



大船山と北大船山の分岐点で朝食です。
法華院温泉山荘では、朝早い人のために弁当を作ってくれます。

中身は。。。



あ、箸外してなかったので、見にくい(^^;



そして昨日から2つ目のピーク



3つ目のピーク!
大船山めちゃくちゃ気持ち良かったですよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ



阿蘇山や由布岳まで雲海から顔を出してました。



ちょっとカッコつけた写真撮ってみたり(笑)



そして大船山から一気に下って風穴へ
この中めちゃくちゃ涼しくて



凍ってます(笑)
風穴から漏れる冷気で身体を涼めながら休憩して、また登ります(汗)




岩場をよじよじ。。
結構怖い。。。



ついたー!
この岩の下



絶壁です(笑)
正に天狗が周りを見下ろしている気分を味わえます!



そして、ラストのピーク



少し下って昼食です。
リフィルのシーフードヌードルにわかめご飯のアルファ化米です。

アルファ化米はお湯でもちょいと時間がかかるので、先に分量ちょうどの水を沸かしてアルファ化米へ
その後ラーメン用を沸かし直すとタイムラグが少なくなります。

ちなみにそれでも若干早かったので、わかめご飯はシーフードヌードルの汁にぶち込まれて、シーフードおじやになりました(笑)



そして、2時間半ほど歩いて無事に下山しました!
下山したのが15時半だったので。。。
休憩も含めた活動時間は10時間(爆)

いやー疲れましたとさ♪