ハイエースにカーサイドタープが欲しい!② | まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

アルフレックスのビスタに3年乗って平成29年12月にトイファクトリーのバーデンに乗り替えました。

不定期更新ですが頑張ります!


かなり間が開いてしまいましたが、の続きです。

次に大切なサイズ!
こちらはハイエースのレインモールの長さが重要になってきます。

ハイエースのスパロンのレインモールが地面に平行なところまでで3.5m弱、フロントはドアに沿って流れていて、それが50cm強位の間隔で絞っていきます。



ということで、レインモールに収まり候補に挙がったものはコチラ↓

まずは王道!
↑スノーピークのHDタープ・レクタ(M)


↑同じくスノーピークのHDタープシールド・レクタ(M)


サイズはどちらも同じで3.4×4.15でハイエースのレインモールにドンピシャ!

ただし素材がポリエステルでPUコーティング。。



続いて
オガワのフィールドタープレクタDX


こちらもサイズはいい感じ♪
ですが、ポリエステルにテフロン加工。。



しかし、山渓別注でTC素材のものが存在!
ただ真っ白で汚れが目立ちそう。。(^^;


次はDODです。


チーズタープミニ↑


3.3mの正方形なので、有効面積が狭くなりそう。。



ムゲンタープ↑
こちらは使うとしたら2張りを連結して使うサイズ感ですかね~。
ソロの時は1枚にしてりして。。なんて自由度がありそうですが、ファスナーで連結なので強度が少し心配です。


画像が多くなるので今回はここまでですm(__)m
まだタープネタ続きます♪