蚊取り線香ホルダー作成 | まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

アルフレックスのビスタに3年乗って平成29年12月にトイファクトリーのバーデンに乗り替えました。

不定期更新ですが頑張ります!


夏も終わりなのに蚊取り線香ネタです(笑)

我が家。。なぜか自分が一番蚊やブヨに刺されにくいです(笑)
なので、家族のためのDIY!



6月のキャンプで嫁さんがブヨに刺されたのを機に、我が家の蚊取り線香はキャンパーには言わずと知れたパワー森林香にバージョンアップしました(笑)



今これ↑流行ってますよね~
雑誌やネットでよく見かけます。

見た感じホームセンターにあるもので作れそうなので、やってみました!



用意したのはこちら↑
灰の受け皿になる丸皿(木)
ネジ(M6  5cm)
スペーサー(1cm)
ワッシャー
アイナット



今回のポイントは受け皿の径を12cmにしたことくらいでしょうか。。。



12cmにすることで蚊取り線香の直径にちょうどいいサイズです。



で、中心に6mmの穴を空けます



裏は1cmの穴を途中まで



ワックスで適当に色塗りです。
今回は家にあったアンティークワックスを使いました。



裏に1cmの穴を開けているので、ネジの頭が隠れます。

そして表にしてスペーサー→ワッシャー→ワッシャー→アイナットの順で組んで。。。





完成です。
蚊取り線香をワッシャーの間に入れて、アイナットで締めてあげれば固定完了です。



ダイソーで味噌パックを買ってきました。



森林香は1/4ずつビニールで包装されているので、1/4と今回の蚊取り線香ホルダー(畳んだ状態)2セットがキレイに収まります!



どうでしょう?
自作できますよ~
みなさんも作ってみてくださいねーヽ( ̄▽ ̄)ノ