夏休みの1日(九州鉄道記念館) | まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

アルフレックスのビスタに3年乗って平成29年12月にトイファクトリーのバーデンに乗り替えました。

不定期更新ですが頑張ります!


夏休み第2段です♪

嫁さんが友達の結婚式で小倉へ~ということで、送り迎えすることになったのですが、家から式場まで片道1時間弱。。。
帰ってもすぐに出ないといけなくなります。

ということで、家より近い祖父の家のある門司港へ向かうことにしました。

とはいえそんなに時間も潰せるもんじゃないので、息子が喜ぶだろうかと思って




門司港レトロにある九州鉄道記念館へ行って来ました。

子ども2人連れて炎天下を15分歩きます。
熱中症を警戒して途中5分置きにお茶休憩しました。



館内はとても涼しいです\(^o^)/



ジオラマみたいなのがあって定期的に九州の鉄道の解説がありました。



2階に上がって少し目を離していると。。
なにやってんだ??



さっきのジオラマが上から見れたみたいです。



小さな電車に乗ることができます。

 

引退した電車の運転席に



座ることも!



帰りは果実堂というかき氷屋さんで涼んで帰りました。


嫁さんの結婚式が終わるまで祖父の家で休憩して式場へ

15分の道のりですが、疲れきって2人とも寝ちゃいましたとさ(笑)