キャンプ(久住高原コテージオートビレッジ)① | まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

まさる家のトイストーリー~バーデンに揺られて~

アルフレックスのビスタに3年乗って平成29年12月にトイファクトリーのバーデンに乗り替えました。

不定期更新ですが頑張ります!


夏休み第3段です!
8月10日からキャンプに行って来ました。
キャンプに行くって決めて空いてるキャンプ場を探していたのですが、夏休みっていうのもありなかなか見つからず(^^;

仕方なく11日にホテルまで取って出掛けることにしていましたが、ギリギリでキャンセルが出たようでホテルの前泊みたいな感じで行って来ましたよー!




夜勤明けに出発して、13時頃に久住高原オートビレッジに到着♪

とりあえず設営しながら、コンビニで買ったものを昼食に食べます。



子どもたちはその間にシャボン玉



ハンモック
楽しんでいました。

天気はいいのですが、風が強いです。。
タープはバサバサと音をたてています。



娘のリクエストで翌日の朝食用に庭からブルーベリーを採ってきました。
娘がジャムにします。



その後昨年3coinsで買った水鉄砲です。



こっちに来て夕食準備中の自分も攻撃されます!!(゜ロ゜ノ)ノ



娘のを使って息子に攻撃(笑)
みんなびしょ濡れになりましたヘ(≧▽≦ヘ)♪

さすがに濡れたままだと風邪を引きそうなので、温泉に入ってきました。



そして夕食♪遊びながらサラダ用のローストビーフを準備していました。

奥のスキレットはチキンのグリル 夏野菜の無水煮(鶏肉に火が通らなかったのでついでに野菜を蒸したやつ(笑))です



ここで暗くなってきたので、今回のニューアイテム!!
コールマンのランタンです♪

親父から自分が子どもの時に買ったノーススターを貰ったのですが、1個じゃ暗いし赤いのが欲しかったんですよね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
なんとバースデーランタン(2人分)をゲットです!
ずっと探してたんですよね~♪

実は嫁さんと自分は同年同月生まれです。
それで地元も一緒なんて笑えますよね~

200Aとか欲しいですけど、古くてバースデーになりません(^^;




その後グリルで出た野菜エキスは別鍋に移して、水を足してコンソメ野菜スープに。。。


そして米をオリーブオイルで炒って、スープを少しずつ足していき、最後にチーズを入れてリゾットにしました!



せっかくのシェラカップの取っ手は無視して食らいつく息子



デザートは定番のスモアです。
リッツにチョコがサンドしてあるやつが売ってるので、便利に使わせてもらっています♪



その後寒くなってきたので自分以外は車内に



ひとり晩酌でバースデーランタンとアヒージョ!
無限にイケます(笑)



この時気温は21度
さすが高原!余裕で寝れますね~
風が強いので体感は更に低く感じます。


風が怖かったので、タープだけ早めに撤収して睡眠となりました。