鎌高前 | いつやるの?今でしょ! 水陸最強男への道

いつやるの?今でしょ! 水陸最強男への道

特に取り柄もなかった消防士が鉄人レースと言われるironmanレースを目指します!

今日は仕事明けで直帰して午後からトレーニング

ランのトレーニングは鎌倉高校の前の坂で坂道ダッシュ
{0E68447D-63E1-4C88-836D-34E8A08DF836:01}

{2405E40D-0820-4353-BE3A-E88982495BB5:01}

実はこの坂は有名で、あのスラムダンクのマンガに出てくるんですよ!
そのためにいつも観光客が写真を撮ってます。9割が中国人ですが。笑

まぁそこは気にせず
坂道100mダッシュ+帰りはジョグ
を20本実施。

たまには心肺機能を高めるトレーニングも大切!






その後は色々お世話になっている、ジムの会長で藤沢市水泳協会の会長でもある近藤さんにお会いして、スイムトレーニングのメニューなどのアドバイスをもらいました!
{04552026-D256-499C-B4C9-5BBF38849F33:01}
写真は夏の小学生のプール指導の時の1枚↑




そして八部公園のプールでスイムトレ

スカーリング 100m

板キック 200m×1
                50m×4
               25m×8

クロール(プル) 200m×1
                              50m×4
                             25mx4(片手)
                                   ×4(on20s~21s)

グライドキック  25m×4

平泳ぎ+キック 25m×4



total:1500m

しっかりとメニューを組み立ててやった自主練初めてだったので充実した自主トレが出来ました。
会長さんアドバイスありがとうございます!
1500mはただ泳ぎきるだけじゃ駄目!目標は良いタイムを1秒でも早く出して次のバイクに繋げること!そのためのトレーニングをしていかなきゃいけないんだと改めて教えられました!


きついけど頑張ろ💪