新魔法剣 ニエンテ | イルーナ戦記€yumo€〜至高の火エンチャを目指して〜

イルーナ戦記€yumo€〜至高の火エンチャを目指して〜

こんにちは!イルーナ戦記でエンチャをしているyumoと申します!これは将来的に火力の高い火属性エンチャを目指す自己満足ブログです(`・ω・´)攻略などもしていこうと思います!











ども











めんどくさいのでニエンテに関してさっと書いてしまおうと思いましたw








ニエンテは2月25日に更新された迷宮の62階と64階での抽選でゲットすることができます





自分も行ってみましたがニエンテほんっとに出にくかったです




特に62階は一周するのが楽なためか全然出ませんでした



なので64階にいき恐らく50周くらい?したら梨が1つ蟻が1つでました





計200周くらいはしたと思いますw


各種ワクチン40個ほど
オリハルコン9個
リバ大60個ほど
リマ大50個ほど
武士籠手2つ
ニエンテ2つ


という結果でした


武士籠手はATKSが低いほどアタクアップとあったのですがATKS343でatk+40だと思います


ATKS最低ならそこそこ上がるかもしれませんね




ニエンテは

とってすぐに



{600E488E-7D84-419D-B4AA-0B75000C782C:01}



+9、ゲリュ刺しましたw





そして見た目がけっこうかっこいい!!





でも
今になって◇リタとかにすれば良かったと後悔(ないけど)





これは自分個人のジンクスなんですけど+9にする時にとってからすぐ精錬したほうがなりやすいなって思います








さて気になる威力、効果はというと




{77D939F0-E966-461F-8132-CAB75B79CE4C:01}


上から
ニエンテ
イフリート
イフリート
スキルウェポン

となっています



ニエンテの追加魔法自体は12000ほどと見ていいと思います



そして気になるlvによって魔法威力増加に関しては全体的に2000ほど上がってるとみていいと思います







lv290で魔法威力が2000増加って考えるともう少し上がってもいい気がする…




まあニエンテの強化ニイルムが来るまではまだ主力装備にはならなそうです





イフリート×2とスキルウェポンが2000ずつ上がったと考えると合計で6000ダメ上がってるのでかなり弱いってわけでもないです





ボスに対しては威力上がる分プラミアーより若干優秀かな?って感じですかね




まあ自分としてはエタンセルが来るまでの繋ぎでしかないのでそこまで愛用はしないかもしれないです



まだ伸び代はある武器なのでエンチャンターとしては期待してもいいと思います




ただ現段階では必須になるほど強いってわけではないのでとりあえずはプラミアーでなんとかなるかとw




いずれにせよこれでしばらく新しい魔法剣の実装はないので



強化が来るまで楽しみにして待ちましょう



2月26日追記


どうでもいいかもしれないですが
ニエンテでイルネスヒットを打ってみたところ4万↑のダメが確認できましたこれは今実装されてる魔法剣の中ですと1万ほど高いのでイルネスヒットに関してはずば抜けてます。






では!