『書く』ことで心と身体を『元気』(元の気に戻す=フラットな状態?かしら?笑)にする、セルフメンタルケアをオススメする、ムラヤマ イサヲ です。あ、名前は男で中身も男っぽいけど、オンナです。一応。w

ブログでは、自分の経験から良かったことや感じたこと、あとは日々の気づきなど、セルフメンタルケアに繋がることを書いています。の、つもりです。笑


こんばんは ´ω`)ノ


今朝、ですね。

朝イチで、ワタナベ薫さんのブログ読んでたら、数日前にインスタ投稿した時に私が最後に付け足した文章とリンクしてた部分があって、おったまげ〜ポーンポーン

↓↓↓こちらは、ワタナベ薫さんのブログ記事。

そして、

こちら↓↓↓は、私のインスタ投稿の記事。


以前にも

『信じて行動する』

ことが、願望実現には大切なことだと、ブログでも書いたんですが。


いや、本当に。


引き寄せやら、願望実現やらの書籍などたくさんありますし、それらを発信してる方もたくさんです。


そして、引き寄せしたいものをイメージするとか、幸せな未来を想像して、あたかもそうなった気持ちを感じてみるとか、そういうことを言われてます。


が。

引き寄せの本質としては、想像や妄想やイメージング『だけ』では、ダメで。

想像や妄想やイメージングよりなにより、やはり「動く」「行動する」が大切。


ワクワクの気持ちだけでは、現実変わらないっす。


てか。

そういう内容のことをインスタ投稿の最後に付け足したんだけど。

それと同じようなことを、ワタナベ薫さんがブログに書いてあったので、面白いな、と。


ピリッと辛口が、私の好み。笑



本とかYouTubeとかでも、ふわふわ系の引き寄せや願望実現の発信してる人は、多いですけど。

そんな人たちをよくよく観察してみると、ふわふわなことを言ってるけど、ちゃんと「動く」「行動する」こと、してますよね。


本質は、どこにあるか。


そこが、大事ですよね。