その後の経過 | ベレンのブログ

ベレンのブログ

ワンコの話がメインです。シンプログ終了以降はお嬢ディアナの成長記録が主になります。

火曜に退院して来ました。


まだまだ腫れてるし、完全に傷口が塞がったわけじゃないけど、認知症のおばあさん達に囲まれた病院はうんざり。
看護師も中には患者を虐めて楽しんでるようなのも居るし。
認知症のおばあさんとにかく一晩中喋り続ける、たまにもう1人喋りだして、深夜にまさかのコラボとか…
あとは動けないから仕方ないとは言え、オムツ替えの臭いとか、夕食時、夜消灯少し前とか、窓が開けられる時間ならまだマシ…いや、全然良くないわ、だけど何か消臭する物もないし、夜中もずっと誰かがナースコールしたら電気点く、とても眠れないし、6人部屋は狭くてストレス溜まる。
病院のベッドが低反発過ぎてまた一段と眠れない、とにかくストレスMAX!

何よりディアナのストレスも心配で退院して来ました。勿論家は色々大変です。
病院みたいに広くないから車椅子でどこでも行けないし、通院するのも家を出るだけでも大変。シャワーも介助者が居る訳じゃないので大変。
既に松葉杖でバランス崩して3回も転んでます。幸いに尻もちで膝を少し打撲した程度。

でも、毎日ディアナの姿を見れて、触れられて、話しかけて、歯磨きしてあげて。離れてると心配ばかり、思いきり遊ぶことは出来なくても癒しです。

リハビリと傷の消毒に近くの整形外科に行ってるんですが、包帯も少ししか巻いてくれないし、傷口塞がってるけど傷が丸見えで乾燥して引きつる。
こんなんいい加減過ぎる。