痛み | ベレンのブログ

ベレンのブログ

ワンコの話がメインです。シンプログ終了以降はお嬢ディアナの成長記録が主になります。

昨日退院から1週間と言うことで診察に行ってきた。
経過は順調。
やっと手術の傷が塞がった。
術後4週間でやっと。それでも、退院した後は数日はまだ出血してた。
それがかさぶたまで出来てた。

退院の日帰りにそのまま漢方薬局に寄って相談したら、腫れてるのはある程度仕方ないとはいえ田七人参が効果あるって。出血も防ぐ効果もあるから傷にもいいって言われて1日3回。
入院した当初から病院で処方された薬飲んでたのに消えなかった内出血も消えた。
効果出て来たのかも!

で、先生からはもう傷口開く心配ないから動かしていいって言われたし、お風呂浸かっていいって。
でも、先生にかさぶたをむかれたのでヒリヒリ痛くて痛くて😢
結局夕べはロキソニン。
今日はまあまあ動けるようになって来たからディアナの相手をしたりしてたらまた痛み出してロキソニン無いからeve飲んだ。

そして、初めて自分でしっかり傷も確認できるようになった。
こんだけメス入れたら腫れるよねって感じ。
あんまり皮がむけて汚いからボカしたけど汚い。
L字に切るって聞いてたけど点線部分もかさぶたあるってことは切ってるよね。

まだ、かかとに荷重不可なんで滑っても怖いし、湯船に浸かるのはまだ先かな。
4時間もかかった手術を大切にしたいし。再手術とかは絶対避けないと。

ディアナは昨日新しく届いたおもちゃがお気に入り。

ちゃんと自分の胸の下に抱えて、尚更コングで遊んでる。可愛い❤️