あと少し | ベレンのブログ

ベレンのブログ

ワンコの話がメインです。シンプログ終了以降はお嬢ディアナの成長記録が主になります。

すっかりご無沙汰してます。
前はいつだっけ?
とりあえず余り変化の無い日々。
週に2回のリハビリとたまに診察って感じ。

松葉杖の使い方はだいぶ上手くなって、足首もだいぶ動くようになって来ました。
でも、ずっと動かしてないと足首どころか足の指が動かなくなる!初めて知った。
リハビリでは足の可動域を広げるのと指を動かす練習、それと松葉杖の歩行訓練。
先週からは一部荷重OKになったけど15から20kgだけ体重かけるとか難しい。
下肢装具はつけたままなのでちょっと歩く時に踵つける程度でいいらしい。


週末からは2分の1荷重、再来週あたりからは全荷重!つまり普通に歩ける!
けど体重かけてないからふくらはぎがたぷんたぷん。
こんなんで歩けるのか??かなり不安…

そして退院してからの右足コレクション。何故かやたらと皮が剥けてたのはだいぶ綺麗になりました。

ちなみにまだ腫れてる

ディアナは相変わらずのやんちゃぶり
元気いっぱい遊んでます。

幼稚園でも仲良しのお友達出来ました。