お台場さんぽ。 | アンニュイな日々に途中下車

アンニュイな日々に途中下車

アコースティックギタリスト 功 のブログです。

ギタリストとしての活動ほか、日々のこと、興味のあることを綴っていこうと思います。

青空と、夕暮れと夜と。















「あまり行ってない場所に行きたいなぁ」
そう、また思ったので、今度は、お台場に行って来ました。
前回と同じパターンです。

お台場とか…もしかしたら学生以来かも!?
こうしてのんびり散歩しにくるなんて、めったに無いことです。




のんびり、といっても、朝から行ったわけではなくて、
ゆりかもめに乗って台場海浜公園駅にに着いたのは、午後15時半。
あと1時間もすれば、夕暮れ時。というタイミングでした。

夕暮れ前~夕暮れ、夜景 と、写真を撮って歩いたので、載せて行きたいと思います。







とりあえずは、パレットタウン。

…の、
大観覧車!

着いた直後に向かったので、少し陽は傾いていましたがまだ青空がとても綺麗でした!
カラフルな観覧車は絵になりますね。
撮っていて、楽しかったです。

お台場のシンボルともいえるこの、パレットタウン大観覧車ですが、
観覧車に乗って眺める景色も、かなり良いらしいですが…乗ったこと無いんですよね実は。
東京タワーとスカイツリー、東京ゲートブリッジと、レインボーブリッジ。2つのタワーと2つのブリッジが見える、贅沢な景色だとか。
気になりますが、
さすがに一人で乗るのは気が引けますので、今回は外から眺めていました。

青空と、観覧車は実にマッチしていて、見ていて気持ちが良かったですねー。







そして、夕暮れどき。

お台場海浜公園へ移動しました。
夕暮れに間に合うよう、やや早歩きで。

夕暮れどきの空の動きってほんとに早くて。
のんびりしてると、あっという間に色を変えていき、どんどん暗くなってしまうんですよね。





黄金色に染まる、夕焼け。
綺麗でした。

中央に写る2人は、しばらくあの場所に居ました。
男友達同士かな。こんな場所だからこそ、話せる話もあるかもしれません。






もう1つ、
お台場海浜公園。
だいぶ日が沈んでから。


海岸で、夢中でカメラのシャッターを切っていた、
中国からの旅人さんたち。

話している言葉は、正直分かりませんでしたが、
綺麗だなぁ、って、言っているのはなんとなく分かりました。









歩いてて、冷えたので、ちょっと休憩。
スタバでラテ。

このカメラは、FUJIFILMのコンデジXQ1。
自分がカメラにはまるきっかけになったカメラですね…。
しかもこのカメラを買った1ヶ月後には、もうミラーレス一眼のOLYMPUSのe-pl2を中古で探して買ったという…。

今まで、ずっとiPhoneで写真を撮っていましたが、もう戻れなくなりました。
今回のお台場や、遠出するときこそミラーレス一眼を持って行きますが、
普段の仕事のときや、ちょっと外に出る時はこのXQ1を常に持って歩いています。コンパクトですし、気軽に使えます。







一休みしてから、デックス東京を歩きつつ、次の目的地へ。



潔くて、良いネーミング。






クリスマスではなくても、クリスマス並みのイルミネーションが!
お台場は、イルミネーションが多くて、良いですね。

ちなみに、このクリスマスツリーっぽいイルミネーション、音楽に合わせて点滅したり、色が変わったりしますよ。








…目的の場所は、お台場の中でも、比較的穴場と呼ばれている場所。
台場公園です。

お台場海浜公園をずっと歩くと、出っ張った離れ島みたいのがあるのですが、そこの一番端のほうまで行きました。

照明もほとんどなく、真っ暗!!
懐中電灯が必要なレベルです。



最奥からの眺め。


すぐ目の前に、東京湾。そしてレインボーブリッジ。
奥には、東京タワー…。
すんごい迫力でした!!
向こう岸に見える、ビルの明かりがキラキラと、ほんとに宝石のよう。

それを撮って伝える技術が無いのが残念ですが…とにかく、すごい場所でした。




台場公園の別の場所から、お台場海浜公園方面の眺め。

とにかく綺麗。




デックス東京だけアップで。
さっきのツリーのイルミネーションが見えますね。




台場公園、すげぇ。
この写真で、すごさが伝わるか微妙ですが…とにかく、感動しました。


夜景はほんと一見の価値アリなので、おすすめします。
ただ、夜は真っ暗なので、マジ気をつけて下さい。






※写真は全て、OLYMPUSのe-pl2で撮った写真です。