3.11~世界貿易センタービルより | アンニュイな日々に途中下車

アンニュイな日々に途中下車

アコースティックギタリスト 功 のブログです。

ギタリストとしての活動ほか、日々のこと、興味のあることを綴っていこうと思います。



東京タワー好きは一度行くべき。










以前のブログでもご紹介致しましたが、
浜松町駅目の前にある、ビル
「世界貿易センタービル」

その展望台が、とっっても気に入ってしまい、
ここ最近、何回か続けて足を運んでいます。


カメラの、三脚も使用が可能で、
結構、夕焼けや夜景を狙いに来るカメラマンも多く、
(とくに土日は夕方から多い)
パシャパシャ撮りまくっててもあまり目立たないのも好きなところ。







昼間の景色もキレイです。









展望台の中はこんな感じ。
暗くなるにつれ、薄暗く、ムーディな感じになります。






この前の夕暮れどき。
ひこうき雲が、一筋。

東京タワー側の景色は、ほんとに撮影にぴったりです。









日に日に、色を変える、空。

それと、タワーのマッチが素敵。







…これは、ついこないだ。
3月11日のこと。

たぶん、追悼の意を込めているのでしょう。
この日のタワーは、てっぺんのみ明かりが灯っていました。

まるで、ろうそくのように。














その日、その時。
まったく同じ時間はこない。
空も、景色も、なにもかも。

一瞬を、たいせつに。

3月11日の、あの日があってから、
去年からカメラを始めてから、
より、そう思うようになりました。



たいせつで、すてきな一瞬を、切り取って、残していきたいですね。





※写真は全てOLYMPUS PEN E-pl2で撮影