個性や特性に応じてチャンスが与えられる社会にしていくには | 職場の人間関係の悩みを理解し解決できる

職場の人間関係の悩みを理解し解決できる

自分と相手の違いが分かるコミュニケーションをサポート

■個性や特性に応じてチャンスが与えられる社会にしていくには

こんにちは。「職場のストレスフリーな人間関係の作り方」の水野です。

私は、学生時代、何かを記憶したりする事が本当に苦手で、普通科目はだいたい下の下ぐらいの成績でした。

ノートにまとめるのは得意だけど、覚え方が分からず、テストの結果はいつも散々だったんです^^;

しかし、美術や図工、音楽といった科目はお手の物でした。

今では、手先が器用とか言われますが、小さい頃からミニ四駆を分解したり改造したり、レゴで遊んだりしていたので、好きが特技になったんだと思います。

でも、学校教育は学力で判断されてしまう事が、まだまだ多いです。

勉強が苦手でも、手先が起用で専門学校に進んで、技術を身につけたいと思う若者もいます。

私は幸運にも、工業系の高校に行きパソコンの知識を得て、音楽の専門学校で感性を磨き、カフェで経営ノウハウや人の育成について、学ぶ事ができました。

しかし、皆が同じように出来るわけではありません。

学びたくても、学べない環境の中にいる若者だっています。

社会で活躍して行くにも、もっと個性や特性に応じて、チャンスが与えられるのが、私は望ましいと思います。

学力が足りないから、チャレンジを諦めなきゃならない社会では、ダイヤの原石が、道路脇の石コロのように、蹴飛ばされて終わる可能性だってあります。

これから社会に出る方や、転職を考えてる方には、自分自信の強みや能力を、まずさこちらでぜひ知って頂きたいです。

しかし、企業側や教育に携わる方にも、より効果的に才能を開花させれるような、時代に合わせた教育方法を、ぜひ取り入れて頂きたいですね。

私自信も、より個性を輝かす事のできる未来を、創り上げれるお手伝いが出来たら幸いです。

■有限会社ユーティリティーズウエスト
●職場の人間関係ストレスをなくす10日間無料セミナー

【期間限定】あなたにピッタリな仕事先が分かる個別転職相談会

【9/30】子供との理解の違いが分かるISD個性心理学講演会

●45分の個別総合診断コース

自分だけのオンリーワンブック
●自分取扱い説明書

自己と相手の個性を知り、人材育成や人間関係の悩み解消に役立てたい方はこちら。
●ISDアドバイザー講座

自分の強み発見や、未来のビジョンを明確にしたい方はこちら。
●ISDインストラクター講座

人生をもっとキレイにカラフルにできる
●8/1リニューアル「キレイデザイン学」講座

⚫︎お客様の声

企業や学校などの講演会や、個人診断の依頼はこちら。
●講演会・セミナーなどのお問い合わせフォーム

ご連絡先
080-4303-3897

名古屋・三重・岐阜・東京・大阪・兵庫・岡山の店舗経営者様、上場企業様からの講演や講座のご依頼も頂いております。