自分の大切な人の個性を知ってますか? | 職場の人間関係の悩みを理解し解決できる

職場の人間関係の悩みを理解し解決できる

自分と相手の違いが分かるコミュニケーションをサポート

◼︎自分の大切な人の個性を知ってますか?

こんにちは、愛知名古屋ハグミアイ支部の水野です。

先日、結婚相談を受けました(^^)

この人とは、相性が良いかどうか。結婚しても良いかどうか。

しかもこれ、男女2人が揃っている目の前での相談です。

本人2人を目の前にして、ダメですね…なんて言えるはずもありません。

でも本当のところ、相性って、良いも悪いもないんです。

肝心なのは、自分と相手の違いを受け入れ、お互いが認めあえるかどうか。

もちろん、元々が分かち合える関係だったり、初対面から気があったりする人はいます。

でも、めちゃくちゃ相性が良くても、浮気する人だっていれば、食べ方が嫌いとか、趣味が合わないとか、顔がタイプでないとか(笑)

個性とは関係のない所で、合う合わないってのもありますからね。

個性だけでいえば、自分と似すぎて嫌になったというパターンだってあるわけです。

今回のお二人は、どちらかというと似た所がすごくある。といった感じでした。

もちろん、全然ダメとかではなく、夫婦になってもお互いが協力し合える仲なので、ぜひ結ばれて欲しい2人だなと思いました(^^)

人間関係って、職場もすごく大切ですが、まずは一番近くにいる人を知って、大切にしてあげて下さいね!

お知らせ