明日は七夕 | 木更津市 PIACEREピアノ教室 

木更津市 PIACEREピアノ教室 

千葉県木更津市にある
PIACEREピアノ教室です。
教室のこと・日常のこと・お知らせなど、出来る限り
更新していきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪

こんばんは。
千葉県木更津市のピアノ教室、piacereピアノ教室の石橋里奈です。

木曜日から朝の番組スタートしました!



沢山メッセージをいただいて、
慌ただしく過ぎた2時間でした。笑
クラシックを一曲かけましたが、
この企画、好評でよかったです♪
私の担当の木曜日は必ずクラシックを一曲かける予定です^_^


今日レッスンにきたRちゃん。
大手音楽教室の幼児科から五月に移ってきましたが、とても頑張り屋さん!
ピアノの練習も、リズムや音符の宿題もしっかりやってきます。
今日は音符カードを読むのが凄く早くなっていてびっくりしました!
フラッシュカードのほかにも、
同じテンポで音を読む訓練もしています。
なかなか上出来^_^
成長が楽しみです。




コンクールに出る生徒たちの選曲も無事に終わりいよいよコンクールにむけて始動です^_^

明日は七夕ですね。
昔飼っていたマルチーズ君の誕生日でした。
明日はあいにくの雨。
最近お墓に行けてないから久々に近々顔を出したいと思います^_^