南伊豆海底調査@ふじなみ丸 | 海底調査異常なし!

海底調査異常なし!

ジギングにハマり魚に弄ばれ船酔いでダウンするヘタレの釣行記です。

行ってきました!久し振りのスローピッチジギングへまりおたんまりおたんまりおたん
今回の同船者はshigeさん、N崎さん、asokenさんとお知り合いの方。それとショップの人達と船長のお知り合い。

この時期の釣行で一番の心配は船酔いガクリ
以前、外房へ通っていた時に10回中9回船酔いがっかり
もうトラウマバリバリです泣き1
正直、前日の風を考えるととても無事に生還出来る自信は皆無でした死

朝一船長と同船者の方に挨拶して準備を始めます。
今回、幸運な事は大きい船での出船あげ
釣り座は勿論胴の間ピース
ここは船に弱い者の聖地です笑

最初は波勝崎沖かと思っていたらもう少し南下すると...
ちょっとビビりながらも何とか大丈夫ビックリマーク
そして、asokenさんが石廊崎が見えると!!!!!!!!
な.何ですとォォォォォォォガーン
今年初の南伊豆デビューです汗
そしてshigeさんからは波見ない方が良いですよビックリマーク
人間見るなと言われると...はい見てしまいましたビックリマークしかも見送りました叫び
さぁヤバイ空気満々の中スタートですドクロ

潮は1ノット位で釣りやすく濁りも少しとれてきたとひらめき電球
後は潰れる前にテンションあげるために釣るのみガッツ

で、何とか潰れる前にアヤメカサゴゲットンクラッカー
その後は流すたびに中りが有り何とか波に乗れましたぁあ゛ぁ゛っ

で、事件は起こりました...
底から5m位上げたときのフォールで良い中りが!!
頭の中はハタモード炸裂で久々過ぎて焦ります汗
で、その時に何とリールにラインが絡みハンドルが巻けません泣き1
実は時合いを逃したくなく、ガイドを通したままジグを着けてないラインがヒラヒラとガクリ
ラインを切ろうとしたN崎さんから借りたハサミ兼プライヤーが船縁からポロリ叫び
もう絵に書いたようなドタバタあせる
しかも、釣れたのはホウボウで船に揚げるときにリールのハンドルもポロリふっ・・・
もう笑うしか有りませぬ泣き1



その後は何とか精神崩壊寸前で立ち止まりアヤメカサゴを釣り続けます。
で、その口からは



セミ海老がこれまたポロリと笑
しかも二匹続けてクラッカークラッカークラッカー

そして船長が上げての合図と共に中り揚がってきたのが初物で良く耳にする


レンコですクラッカークラッカークラッカー

いやぁ~時合いの時は一流しに一匹ペースビックリマーク
良いときは2匹で...ポロリが無ければ笑いが止まらない状態でした...違う意味で笑いが止められなかったですがえー
じつはこの後にギャフもポロリと怒
もう、負のスパイラルが止まりませぬマリオマリオマリオ
もう最後はどうにでもなれと・・・泣

今回の釣行で海に奉納したのはジグ1プライヤー1ハンドル1ギャフ1苦笑
もう海の女神が出てくれないかとアホ!



今回の釣果です。
ダメージが奇跡的に少なかったのはリリースしました。後はおヒメ様が多数ふっ・・・

はぁ~セレブな釣行でしたがっかり



Android携帯からの投稿