神子元海底調査@長田丸 | 海底調査異常なし!

海底調査異常なし!

ジギングにハマり魚に弄ばれ船酔いでダウンするヘタレの釣行記です。

御無沙汰してました。
やっとブログを書けるネタが出来たので…
実は釣行は有ったのですが…散々過ぎて書けませんでした笑
しかも、釣行は5月24日と少し間が空きましたが汗

久しぶりの朝日は眩しかったですアゲアゲ


出港して船長と話してたら朝一は鰤、ワラサ狙いでと!!
即効、青物狙いでタックルを準備しますおんぷ
がぁビックリマークしかぁ~し…今日は青物お留守出ようで…ポイントに向かう途中に無線でお知らせが入りましたガクリ

で、急遽神子元へまりおたんまりおたんまりおたん
ポイントに到着して第1投!!
去年からの課題と一昨年までの釣り方を合わせたハイブリッド釣方を試しますアゲアゲ
この半年間でイメトレは完璧!!
もう大物は貰いましたぁ~おんぷ

シャクリます…

シャクリたおします…

シャクリ…

シャ…

なぁ~んもきませんううっ...
反応はバッチリ出てますし潮も良い感じで流れてるのに…何故はてな5!

取り合えず色々と試してみますガッツ
で、油断したときにいきなり良い中が!!
アワセるとドラックが出ます!!!!!!!!
ヤバイ引きです汗
久しぶりのマトモな引きを通り越して焦りまくりますがーん
船長にもデカイのが来たよ!!と伝えると…正反対側にもデカイのが!!!!!!!!
でも、そっちは残念ながらブレイク…
慎重に寄せてきます!!
途中でマハタ!?と期待してると…叩きます!?

で、上がってきとのは白くて赤いアイツです汗
そう…真鯛おんぷ




最初は5kgは無いかな!?なんて船長と話をしてたら…意外にデカく50lのクーラーにピッタリおんぷ

で、その後は300gのスパイに何故か食いついてくるキントキにアヤメさんとガッカリなウッカリカサゴを追加して終了ガクリ

ただ、反応はバリバリで上から下までと笑
これだけでテンションアゲアゲ

で、家に帰って見ると…どうも小魚を吐いてましたビックリマーク
なんだ…こんな小魚をベイトにしてたから食わなかったのかと…船の上で解ってたらもっと違う釣りが出来たと反省しながらも…ニタニタしてました笑
なんてったって自己新の6.2kgの真鯛でしたからアゲアゲ



なかなかの男前な人でしたおんぷ
今年もこの人とは縁が有りそうです笑