今日も溶けてバターになってしまいそうな1日でしたね。
東京では夜にかけて風が出て、大分過ごしやすくなりました。
本日は目から涼しくなるように、睡蓮の池のある庭をイメージした作品をご紹介します。

「睡蓮の庭のペンダント」
シルバーの額縁に入った、印象派の絵画をイメージしたペンダントです。
光の当たり方で違う色味を楽しめるよう、いくつかの層に分けて作っています。
モネの睡蓮のイメージだったのですが、仕上がった色味は少しアジサイのような雰囲気も出ました。

暑くなるにつれて、だんだんブルーや寒色系の色を使いたくなってきました。
選ぶ洋服も白やはっきりしたネイビーといった夏っぽい色です。
頭も「涼」を求めているのかな、と感じます。

熱中症が夏の風物詩となりつつあるこの数年ですが、
どうぞ体調には気をつけてお過ごしくださいね。
ではまた。

2/5 niga2  i2ka

:作品は「Creema」さんにて販売中です。
:アドレスは↓をクリックしてください。
 http://www.creema.jp/exhibits/show/id/1159975