台風の余波が去って、東京は少し雲の残る空模様です。
いかがお過ごしでしょうか。

私は梅雨明けを待ちどおしく思う一方で、このぼやぼやと曖昧な、はっきりしない季節が日本らしいなぁ、などと考えながら、雨傘を手にする毎日です。

お天気のせいで星や月が見えないこの時期なので、今日はくっきり美しい月と金星をモチーフにしたペンダントを。


「金星と月の懐中時計ペンダント」


つぶりと光る金星と月が寄り添ったペンダントです。
懐中時計の中に閉じ込められた夜空。
背景の夜空は絵本に出てきそうなタッチで、ラピスラズリ色で作りました。

こちらの作品は「Creema』さんにて販売中です。
購入は下のURLをクリックしてお進みください。

http://www.creema.jp/exhibits/show/id/1164898



裏面はアンティーク調。
大きすぎないサイズで、シンプルな服装のワンポイントにおすすめ。

ちなみに時計の機能はありません。

月の満ち欠け、静かな時の移ろい。
その一瞬のきらめきを閉じ込めたペンダントです。

懐中時計って、見ているだけでもちょっとワクワクしますよね。
シャーロック・ホームズや「不思議の国のアリス」のウサギが持っていたのも懐中時計。

今は腕時計や携帯電話で時間を見るのが主流ですが、こちらのペンダントはアクセサリーとして身につけても、お守りのようにポケットに忍ばせておいてもいいようにシンプルな作りにしてみました。

ちなみに金星は美しさや愛を司る惑星で、月は人間の感情を司るそうですよ。

このふたつが仲良くしてくれればいいなぁ・・・そんな願いも込めています。

2/5 niga2 i2ka

:::::::::::::::::::::
作品は「Creema』さんにて販売中です。
下のURLをクリックしてご覧ください。

http://www.creema.jp/exhibits/show/id/1164898

作品へのご質問なども上のサイトからお気軽にお寄せください