レジンを始めた当初の話です。
作ったものを見せた知り合いに「これは何? アクセサリー?」とよく聞かれていました。

オーソドックスなレジン・アクセサリーよりも、絵のようなオブジェのような、実用性のないものを作ってしまう性分のようです。

こちらの作品もそのうちの1つ。




「プレパラートの世界(バッグチャーム)」

一応、「バッグチャーム」または「キーホルダー」ということにしていますが、正直なところ使い道はよくわかりません(笑)。
実用性のないものって贅沢だなぁ。
そんな思いもあり、こういうものをよく作っています。

顕微鏡を覗いたときに見える、プレパラート上のミクロな世界。
あるいは、はるか何億光年はなれた宇宙の彼方の風景。

頭の中のイメージを注ぎ込んだら・・・こんな風に落ち着きました。




光に透かしてグリーンやピンクに染まった美しい影を眺めたり、殺風景な白い壁に吊るしてみたり。
鞄やバッグにつけるだけでなく、インテリアにも。

眺めるだけで心が安らぐというグリーン。
ラインストーンで「自由と革新の惑星」と言われる天王星のマークをあしらっています。

2/5 niga2 i2ka

////////////////////////////////
:作品は「Creema」さんにて販売中です。
:アドレスはこちらをクリック↓してくださいませ。

http://www.creema.jp/exhibits/show/id/1135406
////////////////////////////////