天気予報を見ていたら、今年は猛暑になるそうですね。
洗濯物が一瞬で乾くのは嬉しいですが、あまりの暑さに体調を崩している人が多いのでちょっと心配です。

私が子供の頃は夏になると「日射病に気をつけて」とよく言われていましたが、今は「日射病」って言葉自体をあまり聞かなくなったような。
「熱中症」にそのポジションを完全に奪われた格好ですね。

さて、そんなわけで「金星と月の懐中時計ペンダント」のシリーズ続編を制作中です。
前回のアンティーク調の色味から、夏向けに少し明るいゴールドのフレームで涼しい雰囲気を出してみました。


「オーロラ色、夜空の懐中時計ペンダント」

星空の中に優雅に浮かぶ、お月さまバージョン。
ひときわ輝く一等星を主役にした、お星さまバージョン。

どちらも光の当たる角度によってオーロラ色に輝く人工オパールを入れています。


裏面はこんな感じです。
セミマットな落ち着いたゴールドなので、ギラギラした感じはありません。

このゴールドのフレームで作った2つのほか、シルバーの懐中時計フレームも手に入ったので、さっそく「お月さまバージョン」と「お星さまバージョン」を制作中。
そちらはシンプルな感じにしようかと思っています。

このシリーズはあくまで懐中時計風、なのですが、いずれ蓋を開くと時計が見られる本物の懐中時計ペンダントを作りたいなぁと思って、材料を探しているところです。

今日ご紹介したものはペンダントに加工して、土日にまとめて「Creema」さんにアップしようかと思います。
あまり数が作れないため、各一個ずつの販売になってしまうかと思いますが、良かったらページを覗いてみてくださいね。

「Creema」さんの私のショップページはこちらです。
  ↓
http://www.creema.jp/c/niga2-i2ka/selling

それでは本日も水分とミネラルの補給を忘れずに!
私もとりあえずお味噌汁でも飲んで、塩分を補給をしようかと思います。
ではでは。

2/5 niga2 i2ka

///////////////////////////////
2/5 niga2 i2kaの作品は「Creema」さんにて販売中です。
アドレスはこちらをクリック↓してくださいね。
http://www.creema.jp/c/niga2-i2ka/selling
///////////////////////////////