星占いの本をよく読んでいた時期がありました。
いわゆる星占いというのは、誕生日によって12個の星座に分類されて、「今日のなんとか座の運勢は~」みたいなイメージですよね。

しかし、星占いの本をどんどん読んでいくと、そんな単純なものではないことにビックリします。

たとえば私は水瓶座なのですが、これを本格的にホロスコープというやつで読み解くと、
「太陽は水瓶座だけど、月は乙女座にあって、金星は魚座で、水星は・・・土星は・・・」
という具合に、どんどん細かく分類されていきます。

ひとつの星座でも生年月日や生まれた時間などを元に、さらに詳細な分類&組み合わせができるので、それらを使って総合的にその人を分析していくわけです。
(そのせいか、西洋占星術というのは知れば知るほど、どんどん占いという感覚がなくなってきます)

前置きが長くなりましたが、そんな本を読んでいた時期に作った作品がこちら(笑)。



「海王星の記憶」

星占いの世界には各惑星ごとに惑星記号というのがありまして。

こちらは海王星のマークをあしらっております。
海の神様ポセイドンが手に持っている、フォークみたいな形の武器ですね。

(おそらく某美少女戦士アニメをご存知の方は、ああアレね、という感じで知ってらっしゃるかと)


チェコビーズで作ったおそろいのリングも添えて。

完全に趣味の作品だったので、ずっとしまっておりました。
そろそろ海王星を守護に持つ、魚座の母にプレゼントしようかと思っています。
(今日は何だかマニアックな物言いですみません)

夜に写真をとったので落ち着いた雰囲気ですが、実物はもう少し涼しげです。

たまには親孝行をしなくては。
そんなことを考えながらの1日でした。

ではではまた。

2/5 niga2 i2ka

///////////////////////////////////
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
2/5 niga2 i2kaのほかの作品はこちらのページからご覧いただけます。

http://www.creema.jp/c/niga2-i2ka/selling
///////////////////////////////////


にほんブログ村