気がつけば8月に入りましたね。
いかがお過ごしでしょうか。

私はこのところ試作品も含め、寒色系のものをこつこつ作っております。
そんなわけで本日は、透明感のある青いブルーのペンダントのご紹介です。


「ひんやり海の底のペンダント お月さま&お星さま」

青系とシルバーの組み合わせは見た目がとても涼しげです。
ペンダントの底に沈めた人工オパールが、光の入り具合でグリーンやピンク色に。
真夏の海に飛び込んだ月や星たちが、ブルーオーシャンをダイビングしているイメージで。

詳細はこちら↓からご覧いただけます。
http://www.creema.jp/exhibits/show/id/1224267



お月さまとお星さまの2バージョン。

真夜中に海に潜ると、どちらが海面で、どちらが海の底なのか。
まったく分からなくなることがあるそうです。

その昔ダイビングが趣味だったという、両親に聞いた話です。

ほんの少し先も見えない暗闇の中では、自分がどこにいるのかも見失って、かすかな月の光と自分の吐き出した泡が浮かんでいく方角だけを頼りに水面まで戻ってきたのだとか。

人が自然に身を委ねるとき、月や星が文字通り道しるべになることがある。
原始に還るようなその体験談を聞いた時、怖いと思うと同時にとても羨ましかった覚えがあります。

GPSや位置情報なんて存在しなかった時代の人間には、夜空は巨大な地図だったことでしょう。
見上げれば、自分の現在地点も行くべき道もおのずと知ることができるような。

暗闇の底にあっても、月の光と星の守りを。
どうぞお元気でお過ごしください。

2/5 niga2 i2ka(にがつ・いつか)

////////////////////////////////
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
2/5 niga2 i2kaのほかの作品はこちらのページからご覧いただけます。

http://www.creema.jp/c/niga2-i2ka/selling
///////////////////////////////


にほんブログ村