こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。

こちら東京の空は薄曇りながらも変わらぬ暑さ。
熱中症予防のために、ふだんの飲み物をふつうのお水から経口補水液(ポカリ的なものですね)に切り替えました。

さて、懐中時計フレームのペンダントのご紹介が続いたので、今日は趣味で作っている惑星記号のシリーズを。

「冥王星の組曲」

こちらはレジンを何回かに分けて流し込んで、油絵のような雰囲気で仕上げたもの。
冥王星(プルートー)の惑星記号をモチーフにしています。


手に持つとこんな感じです。

色をつけていない部分は、向こう側がくっきり見えます。
透明なキャンバスを使って描いた油絵のような作品。

丸い気泡のように見えるのは、ゴールドのブリオンです。

冥王星といえば無人探査機「ニュー・ホライズンズ」。
今年の1月から冥王星探査を開始し、画像や様々な調査データの収集に成功、というニュースが記憶に新しいです。

ホロスコープでは死と再生を意味する冥王星。
海王星や天王星とともに、強い影響力を持つ特別な星です。

科学的な調査が進む一方で、個人的にはミステリアスな存在のままでいて欲しいなぁと思ったり。
それでいて新しい発見にはワクワクしたり。
知りたいようで、知りたくない。
そんな勝手な思いを抱きつつ、本日も制作に励みます(笑)。

ではでは。

2/5 niga2 i2ka(にがつ・いつか)

///////////////////////////////////
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
2/5 niga2 i2kaのほかの作品はこちらのページからご覧いただけます。

http://www.creema.jp/c/niga2-i2ka/selling
///////////////////////////////////



にほんブログ村