こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。

お盆休みの方もいらっしゃるかと思いますが、私は今日の午前中だけ、という短い夏休み(?)をいただいて、これを書いています。

1日か2日でも夏休みがあれば、たっぷり制作に時間を使えるのになぁ。。。
数日前までそんなことを思っていましたが、昨日は仕事から帰ってきてから夜中までギュギュっと集中できました。
時間のあるなしよりは「集中力と気の持ちよう」ですね。

子育て中の同僚は、それこそ24時間休み無しで仕事と育児をがんばっているので、「ぼやくより手を動かそう」と気持ちを改めた次第です(笑)。

そんなわけで、本日の新作。



「月世界の青の洞窟」

「青の洞窟」ってご存知ですか? 
私は写真でしか見たことがないのですが、イタリアのカプリ島にある紺碧の美しい洞窟です。
海からボートで洞窟の中に入っていくのですが、洞窟の中は水面が青く光を放っていて、まさに別世界。

こちらはそんな「青の洞窟」と月世界のコラボ作品。
右上の丸枠はレンズ状の厚みがあるので、湖の中をガラスごしに覗き込んだような仕上がりです。

「月世界シリーズ」

「青の洞窟」と合わせて、全部で4種類作りました。
お色はそれぞれブルーとグリーンを基調にしたものが2つずつ。
フレームもアンティーク調とシルバーがあります。

こちらは土日で仕上げの加工(ペンダントにする予定)をして、Creemaさんにアップしようと思います。
完成写真はまたこのブログにてご紹介しますね。

そして、ちょっとしたお知らせです。

「2/5 niga2 i2ka」というショップ名。
いわゆる
屋号を「2月5日」と改めることにいたしました。

Creemaさんのサイトにて、全角で「2月5日」と入れて検索していただければ、私の作品がほとんど出てきます。

「検索がしにくいよ~」というお声をいただいたりして、ご不便をおかけしておりました。
(数字とアルファベット混じりの屋号のせいで、全角半角など違うだけで検索結果ゼロ、になってしまっていたので)

というわけで、画像のロゴやブログのアカウント名などは引き続き同じものを使用するかと思いますが、Creemaさんでのショップ名は「2月5日」となります。

(こちらのブログもいずれショップ名と統一するかもしれませんが・・・屋号というより、私個人のブログという感覚なので、しばらくは保留でいきたいと思います)

ちなみに屋号の由来は単純に私の誕生日です。
そんなわけで引き続き、小さなお店「2月5日」をどうぞよろしくお願いします。


2/5 niga2 i2ka(にがつ・いつか)

///////////////////////////////////
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
「2月5日」のほかの作品はこちらのページからご覧いただけます。

http://www.creema.jp/c/niga2-i2ka/selling
///////////////////////////////////