こんにちは、こんばんは。
2月5日(にがつ・いつか)のユミです。

夜が涼しくなってきましたね。
このところ冷たい飲み物ばかりだったのが、今日は久々にコーヒー豆をミルで挽いて暖かいのを淹れました。

さて。
昨日に引き続き、本日も新作ピアスのご紹介です。



「蓬莱の玉ピアス」

モチーフは『竹取物語』に出てくる幻の宝、「蓬莱の玉の枝」。
苔むしたモスグリーンと桃色に染まったグラデーションのしずく型ピアスです。


多めにレジンを盛っています。
横から見るとふっくらとしたフォルムで、耳元で揺れるデザイン。

「蓬莱の玉の枝」というのは、仙人が住むという蓬莱山に生えている幻の木の枝。
別名「優曇華の花」とも呼ばれ、三千年に一度咲く不老不死の花だとも。

*******

昨日の「石榴の花占いピアス」に引き続き、こちらも写真に撮ってみたらどこか爽やかな雰囲気になりました。
抹茶色のグリーンで結構渋めに作ったつもりだったのですが。

朝晩涼しくなってきて、秋はすぐそこ。
新作も深みのあるカラーを入れようと思うのに、出来上がったものはなぜか季節に逆行したものばかり(笑)。
「蓬莱の玉ピアス」は、ダークな秋服・冬物のコートなんかにも良く映えると思うのですが。
思っていたのと違うものが出来上がるのは何とも不思議な現象です。
そんなわけで今週は引き続き、不思議現象に身を任せてピアスを作る予定です。

「蓬莱の玉ピアス」はCreemaさんにアップしております。
よろしければご覧くださいませ!
http://www.creema.jp/exhibits/show/id/1276580



///////////////////////////////////
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
「2月5日」のほかの作品はこちらのページからご覧いただけます。

http://www.creema.jp/c/niga2-i2ka/selling
///////////////////////////////////


にほんブログ村