こんにちは。こんばんは。
2月5日のユミです。

台風の影響で、ここ数日は落ち着かない日が続いていますね。
みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか。

私の実家のある地域も朝のニュースで取り上げられていたのですが、しばらく会っていなかった友人が心配して、わざわざメールをくれました。

自然の出来事は、とかく人の手には負えないものです。
淡々とできることをするしかありません。
けれど、だからこそ遠くの人を思い出したり、誰かの無事を祈ったり。
何もできないからこそ、案じる、想う。
そんな謙虚な心のあり方を、束の間取り戻すことができるような気がします。

9月に入ってから長雨続きなので、今日はとびきりの青空を。

8月に訪れた葛飾区柴又の帝釈天の境内です。
澄み渡った青空の下で、草餅を頬張りながらお参りをしてきました。

明日ごろまで雨が続くようですが、みなさんどうぞご無事で、お元気でお過ごしくださいね。
ではでは。

ユミより
////////////////////////////////
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
「2月5日」の作品はこちらのページからご覧いただけます。

http://www.creema.jp/c/niga2-i2ka/selling

///////////////////////////////


にほんブログ村