こんにちは。こんばんは。
「2月5日」のユミです。
いかがお過ごしでしょうか。

連休中のお天気から一転、ここ三日ほど東京は冷たい雨と曇り空が続いていました。
毎朝起きると肌寒いので、朝ごはんには暖かいカフェオレを飲むように。

そして、オーダーの作品をどうしようか考えながら、最近仕入れた材料で少し小さなものを試作したりもしています。
読書の秋、ということでブックマークを作りたいな、と思っているのですが。。。。
アクセサリーとはまた勝手が違うので、試行錯誤中です(笑)。

というわけで、本日はブックマーク用に試作したチャームをご紹介します。

小さな手鏡を覗き込むと、星が浮かぶグリーンの泉が見える・・・。
泉の色合いはモネの絵に出てくる睡蓮の池のイメージ。


この手鏡型のパーツはとても小さいのに、持ち手の模様など作り込みが細かくて憎いやつです(笑)。
埋め込んだ星は、中の石が星型にカットしてあるものを使用。キラリと光ります。



こちらは少しアンティークな雰囲気で、薄いプレート状です。
トランプモチーフの空き枠に、レジンで作りました。

ジブリ映画『天空の城ラピュタ』。
あの中で、洞窟の中の鉱石たちがほの青く光り出すシーンがあるのですが、作ったものを見ていたらちょっと似ているなぁ。。。なんてふと思いました(笑)。

***
涼しくなると、体を動かしたくなったり、本を読みたくなったり。
体も心もようやく活動的になってきたようです。
いかに夏の暑さが厳しかったかをしみじみ感じる今日この頃。

秋から冬へのグラデーションを楽しみながら、日々を過ごすのは良いものですね。
これを書いている間に、曇り空が晴れて日が差し込んできました。
みなさんもどうぞお元気でお過ごしください。

ではではまた。

/////////////////////////////////////////
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
「2月5日」の作品のご購入はこちらのCreemaさんのページにてお受けしております。

http://www.creema.jp/c/niga2-i2ka/selling
/////////////////////////////////////////


にほんブログ村