久しぶりのブログ更新!② | 青木んのブログ

青木んのブログ

ここは青木んのいろいろを書き綴る場所です。
androidスマホの事や心の奮闘記と題していろいろと書いていきたいと思います。
宜しくです。

久しぶりのブログ更新!②
前回のブログの続き。


なにを特別聞いて欲しいというのは、面談のときにもそれほど言っていなかったし、私の中でも定まっていなかった。
聞く内容は完全にその人のさじ加減というのもあると思う。
けれどもなにかこう、違和感が隠せない。
本当はそこまでしっかり決めて面談に臨むべきだったのだろう。

もともといろいろな障害を抱えて集まる施設で、視覚障害に限定して施設構成されているわけでもない。
それは十分理解した上での話だったのに、どうも見当違いな回答をされて、しんどい。
「あとは自分で調べてください」
というような投げありな態度。

今後どうしていったらよいか?と聞けば
「どうしましょう?」
と。
そしていろいろなその他の話をしていると
「すみません、難しい話わからないんで」
と言われる始末。
こんなこと愚痴りたくないけど、本気でイライラしてしまったので書いてしまった。

ケアマネに相談しても
「1件1件自分で聞くのが確実だと思いますよ」
と言われる。

それなら、なんのためにいろいろな施設を調べて、各施設ごとに同じようなことを相談してきたのだろう。
私がしたことは無駄だったのか?
そう思ってしまった。
私のもやもやした気持ちはどこに出せばいいのだろう。
このまま悩み続けても煮詰まるだけなので、息抜きがてらなにも考えない時間を作ろうと思う。

ああ……なんでこうも人当たりが悪いんだろう。
私が相手に求めすぎているんだろうか?