【出産01】初産で予定日は超過しました&すくパラいただきもの | ★さくま家のチョット変?な日常

★さくま家のチョット変?な日常

関西在住アラサー主婦が家族とその周りを観察した気まぐれ日記です。イラストやら四コマやら写真やら……絵はあんまりうまくないよっ!
一歳の息子一人にネコ一匹、フェレットさんが二本います!

こんにちはsei!

いつもご訪問&イイネ・コメントいただきありがとうございますごめん

今日から出産の話を描いていきますてへ☆
ですが明日は、すくパラ盛り上げ隊の応援イラストをアップする予定ですので、今日は4コマ二本立てでお送りします!!赤

私が妊娠中に聞いたのは「初産は予定日より早く生まれる」「初産は予定日超過する」の半々の意見で
私はどっちかな~と思ってたら、超過するほうでした笑
今回は生まれる前日の話です


それなりに暖かい格好をしてたにも関わらず、足腰冷える冷える~!!赤
しかも、寒いからなのか、いつもと違う位置にいる息子……

明らかにいつもと違う様子でしたが、陣痛の前に赤ちゃんの位置が上がってくることってあるんだろうか……汗

まぁ、そんなこんなで、ちょっと買い物して実家に帰ってまったりしておりましたところ……


はい、来ました来ました陣痛っぽいやつ!!赤

慌てつつもダンナは命名紙に名前書いてました笑
なんで今やねん

でも、まだ本格的な感じじゃなかったですが、次回はこの陣痛っぽいやつについて描く予定です


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

すくパラブログ総選挙応援イラストを紹介します!
まずは、正月のお餅に続いてのさやちゃん隊長 の応援集合イラスト第二弾です!!赤

みんな節分の豆になっております~
さやちゃん隊長いわく、餅の使い回し&新入隊の方の分は描き下ろし~だそうです。
ブログ本文では番号付きで誰がどれか解説されてます→コチラ

ちなみに私は、レトロ頭巾かぶった松田トロさん豆の上の眼鏡ですてへ☆

さやちゃんさん!ありがとうございまし!!赤


続きましては~
私と同じノンジャンル部門盛り上げ隊員のハッチ★さん がまたまた応援イラスト(しかも大作!)いただきました



氣志團の衣装コスの盛り上げ隊員たちですラブ
これ上半分だけ&衣装の紹介もありますので、ぜひハッチ★さんのブログでご確認ください!→コチラ

ツイッターでモリモリ描いてらっしゃるな~と思ってましたが、こんな大作だったとは……
私は一番右端の黄色い眼鏡っ子です、かわいい衣装でうれしいLOVE
ハッチ★さん!ありがとうございました~!!赤



最後は~
ライブドアブログ所属の盛り上げ隊員上田みかんさん の大作です

盛り上げ隊隊員たちのお子様たちがパンツ一丁で大集合LOVE
かーわいいぃぃ~ラブ
このほわほわっとした塗り方憧れます…!キジトラ

盛り上げ隊参加順に上から並んでますので、うちの息子は上から二段目の一番右ですよぅWハート

上田みかんさん!ありがとうございました~!!赤


ベルイラスト描いて下さったお三方のエントリーナンバーのお知らせ~ベル

さやちゃん隊長のエントリーナンバーは
子育て部門・1番 さやちゃんさんです

ハッチ★さんのエントリーナンバーは
ノンジャンル部門・2番 ハッチ★さんです

上田みかんさんのエントリーナンバーは
子育て部門・49番 上田みかんさんです

みなさまぜひぜひ投票お願いしま~すラブ






ついでにわたくしめにも一票くださいませ

すくパラブログ総選挙に参加中です!

(↑投票方法など書いたうちのブログ記事です)

お手すきでしたら「すくパラ」に登録後、投票お願いしますごめん(お手数おかけします!)
太陽PCからはこちら
太陽携帯からはこちら

↑から「すくパラ」のメッセージが送れますので、件名に
ノンジャンル部門・5番 さくまゆうき
(本文も同じでいいかと思います)と書いて送信投票してくださいませ

※何名へ投票してもOK。ただし、同一ブログへの重複投票は無効とします。

投票締切は2016年2月28日までです


まだ投票されてない方は急いで急いで~~♪



今回もご訪問&読んでいただきありがとうございます。
イイネもコメントもありがとうございます!励みになっております!

矢印ランキング参加中です、お時間あればクリックお願いしますsei

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

※2時間帯と心の余裕によってはその日のうちに返信できますが、コメントの返信はコメントいただいた次の日までにはします
即コメじゃなくて申し訳ないです、必ず返信しますのでお待ちいただけるとありがたいですごめん



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Twitterをゆるゆるとつぶやいております→@hinasekka
気まぐれダイエットログと日常のこまごましたこととか、
つぶやく間隔は結構緩めになるかと
よかったらふぉろーみーですてへ☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


余談ですが、すくパラ応援イラストで私と端っこは何か縁がある模様ですね……
今のところ高確率で右か左かの端に配置されております-ω-うひょー