【出産21】ずらっと並ぶと圧巻です&ご報告 | ★さくま家のチョット変?な日常

★さくま家のチョット変?な日常

関西在住アラサー主婦が家族とその周りを観察した気まぐれ日記です。イラストやら四コマやら写真やら……絵はあんまりうまくないよっ!
一歳の息子一人にネコ一匹、フェレットさんが二本います!

こんにちはsei!

 

いつもご訪問くださってありがとうございますごあいさつ

イイネやコメント、読者登録もありがとうございますごめん

 

 

更新できなかった間もご訪問くださってありがとうございます!

ようやく更新できました汗

 

というのも、ここ2日ほど息子が喉風邪ひいておりまして、寝付くのに時間かかる&寝付いても1時間で咳込んで起きるという晩を過ごしておりました

昨日、救急病院で診てもらって、出た薬飲んだところ、昨晩はぐっすり寝てくれましたので、今日は更新ですっっおんぷ

いやぁ……起きてこないって素敵……顔きらきら

健康ってありがたいですねぇ……汗

 

 

さて、今日は久しぶりに息子を出産したときの話になります

 

前回、尻の痛みに耐えて一晩過ごした次の日の話です

初の授乳タイムということで、新生児室まで行くと……

お産多いとよく言われるのが、月の満ち欠け(満月・新月)と潮の満ち引きですね

後は、低気圧の時もお産が多いとか何とか……

 

ちなみにそういうの調べるのが好きなので、月の満ち欠けや潮の満ち引き調べましたが、

どちらも該当せず……(予定日通りだったら満月だったんだけどw)

しかも、がっつり晴れてたので低気圧も関係ないです

 

にも関わらず……

 

結構な数の赤ちゃんたち(20人以上)いたんですよね~

そりゃもう、うじゃうじゃと……!

一斉に泣いたらさぞうるさいだろうなぁ~と思った記憶があります苦笑

 

 

そして2~3コマ目にあるように、息子と同じ日に生まれた子は併せて5人

わかりにくいですが【出産04】の時点でもうすでに3人陣痛室にいて、その後もう一人来られたので、私が着いてすぐに人数揃ったということですね

(3コマ目の出産時間は後の交流で判明しましたw)

 

そりゃ1日の短い時間に5人……しかもそのうち3人経産婦

どうお産が進むかわからない経産婦!

(聞いた話では後のお二人は緊急帝王切開になったとか!)

 

そりゃ分娩台開けておきたいですよね

移動も多くなるわけだ!

 

ちなみにお産の間の移動は

陣痛室への移動1回(初回)

分娩室への移動3回

陣痛室へ戻る2回

分娩台の移動1回

うん、集計したら移動しまくってますね笑

(産んでからは仮大部屋から個室への移動もありますよ!てへ☆

 

個人産院ですからね!

しゃーないしゃーない!

(↑関西弁で「しょうがない」です、念のため)

 

 

次回は初授乳の時の話になります!お楽しみに!

 

 

 

そして、久しぶりに勝手に出演していただいております2・3コマ目!

2コマ目のベビー布団カバーに

ちさ@はんの千砂さん!

 

3コマ目の妊婦軍団(笑)に右から

ロンドン乳飲み子育成記のたぬさん!

ひさや堂のさくふわさん!

ボロ母ちゃん日々育児のゆずしみさん!

理系夫婦の初めて育児日記のひいちゃんさん!

 

以上のみなさまに(勝手に)ご協力いただきました!

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

以下、ご報告

 

ここ最近のゆるゆる更新の理由ですが

 

 

 

ありがたいことに第2子授かりました

 

 

今回もつわりの開始が早くて(前回)、心拍確認する前からつわっておりますウキャー!汗

 

今現在3ヶ月なのですが、寝つわりと微妙な食べづわりのローテーションです(笑)(前回ほどではないです)

 

今のやっちゃん出産記が終わったら、日常編と合わせて今回の妊娠の事もぼちぼち描いていきたいです-ω-Wハート

 

 

 

さて、ブログですが……

無理のない範囲で更新していくつもりですので、今後もよろしくおねがいしますごめん

 

 

 

 

 

今回もご訪問&読んでいただきありがとうございます。
イイネもコメントもありがとうございます!励みになっております!

ランキング参加中です、お時間あればクリックお願いしますI

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Twitterをゆるゆるとつぶやいております→@hinasekka
気まぐれダイエットログと日常のこまごましたこととか、
つぶやく間隔は結構緩めになるかと
よかったらふぉろーみーです

無言フォローも大歓迎です!うふふLOVE


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆