【出産25】落ちつけるってことはいいことだ | ★さくま家のチョット変?な日常

★さくま家のチョット変?な日常

関西在住アラサー主婦が家族とその周りを観察した気まぐれ日記です。イラストやら四コマやら写真やら……絵はあんまりうまくないよっ!
一歳の息子一人にネコ一匹、フェレットさんが二本います!

こんにちはsei!

 

いつもご訪問くださってありがとうございますごあいさつ

イイネやコメント、読者登録もありがとうございますごめん

 

 

また更新の間が空いてしまって申し訳ないですガクリ

コメントは今日中に返信しますので、少しお待ちくださいませ泣き

 

 

今日は息子を出産した時の話になります

ちと本文に出産関係の下ネタ絡んできますので、

苦手な方はマンガのみの閲覧でお願いしますごめん

(おトイレ関係ですよ!)

 

 

大部屋には向かないにて描きましたが、入院してる方が多すぎて仮の相部屋に通されました

トイレも洗面台も冷蔵庫もテレビも靴箱もないというほんとに仮の部屋!

円座クッションも円座椅子もなくって、ダンナにホームセンターでクッション買ってきてもらったおもひで……汗

 

 

トイレもちょっと離れたところの共用トイレに産褥パッド(悪露を吸わせるナプキン的なもの)持って何往復もしましたとも……いい運動にはなったけど(笑)

誰か来たら…とか誰か入ってたら……と考えてたら、

仮大部屋にいる間便秘ですよ……

 

まぁ……裂けた所が怖くていきめなかったってのもありますが

落ちつける環境があるって大事ですね…

 

 

というのも

 

個室に移った途端に毎日お通じありましたからね!!赤-ω-

 

たぶん産院によってはトイレは完全に共用というところもあるとは思いますが……

私にはちとハードルが高かったようですガクリ

 

 

後、個室に移ったことで、落ちついてよく眠れるようになって、母乳の出が格段に向上しました

やっぱり落ちつける環境大事!!赤

 

 

 

 

ちなみに2人目出産予定の産院は完全個室の上、お部屋にトイレとシャワーが付いているという至れり尽くせり…!!赤

また、このあたりは出産編が終わってから描きたいです(はよ終わらせぇ)

 

 

 

 

 

今回もご訪問&読んでいただきありがとうございます。
イイネもコメントもありがとうございます!励みになっております!

ランキング参加中です、お時間あればクリックお願いしますI

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Twitterをゆるゆるとつぶやいております→@hinasekka
気まぐれダイエットログと日常のこまごましたこととか、
つぶやく間隔は結構緩めになるかと
よかったらふぉろーみーです

無言フォローも大歓迎です!うふふLOVE


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆